採用情報

有限会社イワミ自動車

有限会社イワミ自動車

〒418-0072
静岡県富士宮市矢立町698 TEL 0544-27-4473
FAX 0544-27-9939

▼サービス
8:00~17:00
第2土・日・祝祭日定休
▼ショールーム
平日・土曜日
9:00~18:00
日曜日
10:00~18:00
祝祭日定休
有限会社イワミ自動車

Uスケ店長の気まぐれブログ

かけだしトライアスリート車屋のUスケ店長こと岩見有祐が、トライアスロンやマラソンのこと、気になっていること、そしてついでに車のことを書いていきます。

今年もやってきました「とうかい号」

 

今年もこの時期になると、青年会議所メンバーからの電話が鳴ります。

 

「とうかい号なんですけど~」

 

 

 

青年会議所が主催する研修船「とうかい号」。

 

 

3年前、私も乗らせていただきました。

 

 

 

多くの「時間」と「お金」と「仲間」と「学び」と・・・。

 

 

沢山もらいました。

 

 

 

 

だから、現役メンバーが乗船者の為の準備で予算が足りず、

 

OBにカンパをお願いに来ます。

 

 

私もいただいてばかりでは申し訳ないので、

 

少しですが協力します。

 

 

 

 

 

 

「とうかい号」の話を少しだけ、

 

 

東海地区の4つの県の青年会議所メンバーが、

 

この地域の青年の成長できる場を作ります。

 

「船」という限られた場所で。

 

 

 

 

私は、その船に乗ってお手伝いをさせてもらいました。

 

 

 

 

そしたら、私自身の成長にもつながりましたし、

 

 

乗船者からの沢山のプレッシャーももらいました。

 

 

 

 

偉そうな事を沢山言ってしまったので、

 

 

自分自身に甘く出来なくなりました。

 

 

 

 

 

 

下船後も、富士宮のJCメンバーやOBや、

 

乗船者を輩出してくださった企業さんを前に

 

発表会も行います。

 

 

 

 

そこで、担当委員会が素敵な映像を作ってくれたりもします。

 

(3年前の私)

 

 

 

 

 

(最後に胴上げされた私)

 

 

 

 

   

(こんな風にDVDにしてくれました)

 

 

 

 

久々にこの映像を見ると、

 

 

 

当時の事を思い出し、

 

 

 

「みんなに恥ずかしくないリーダーにならなくちゃ」

 

 

 

って改めて思いました。

 

 

 

そして、またみんなに会いたくなりました。

 

 

 

連絡してみよっかな。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、とにかく主催するメンバーはとっても大変なんです。

 

 

富士宮の後輩メンバーたちは、来年に向けて準備を進めていると聞きます。

 

 

「明るく・元気に・前向きに」

 

 

素敵な船を作り上げて欲しいなと思います。

 

 

 

 

応援しています。