採用情報

有限会社イワミ自動車

有限会社イワミ自動車

〒418-0072
静岡県富士宮市矢立町698 TEL 0544-27-4473
FAX 0544-27-9939

▼サービス
8:00~17:00
第2土・日・祝祭日定休
▼ショールーム
平日・土曜日
9:00~18:00
日曜日
10:00~18:00
祝祭日定休
有限会社イワミ自動車

Uスケ店長の気まぐれブログ

かけだしトライアスリート車屋のUスケ店長こと岩見有祐が、トライアスロンやマラソンのこと、気になっていること、そしてついでに車のことを書いていきます。

フラダンス始めました

 

昨日、プールに行って1600m泳いできました。

 

泳ぎ終わったら、とても吐きそうになりました。

 

そりゃ、そうだ。

 

直前に夕飯をしっかり食べちゃったから。

 

 

 

次から気をつけます。

 

 

 

それから、今朝体重測ったら、

 

「66.9kg」

 

いつもより、1kg位少ない。

 

 

泳ぎ終わった後、結構水分摂ったつもりでしたが、

 

泳いでいると、相当汗をかくようです。

 

 

 

1000m超えると、足がつってくることが多いですからね。

 

やっぱり、水分補給は大事ですね。

 

 

 

水分補給も、経験と訓練です。

 

 

学びました。

 

 

 

 

 

さて、今年になってから女房が

 

「フラダンス」

 

を始めました。

 

 

 

今月27日に初めての発表会があると、張り切っています。

 

 

(ロゼシアターで13時から)

 

 

毎週火曜日は練習、そして発表会前なので木曜日も短い時間ですが出掛けて行きます。

 

 

 

先月、女房は初めて

 

 

「ぎっくり腰」

 

 

をやりました。

 

 

 

その後、私の同級生の営む「接骨院」で鍼を3度ほどやってもらい、

 

ずいぶん、良くなったようです。

 

 

でも、「クセになりやすい部分なので気をつけなくちゃね。」

 

 

と言いながら頑張ってます。

 

 

 

 

フラダンスって、

 

調べてみると結構良いみたいです。

 

 

 

〇 体幹が鍛えられる。

 

〇 筋肉が左右均等に鍛えられる

 

〇 有酸素運動としての効果が期待できる

 

〇 ダイエット効果が期待できる

 

〇 視力・聴力が鍛えられる

 

〇 脳が活性化される

 

〇 リラックス効果がある

 

 

 

などなど、調べれば沢山あります。

 

 

 

それより女房が良かったというのが、

 

やっている人たちが、穏やかで優しい人が多いという事。

 

 

 

そういえば、最近女房に笑顔が増えて来た様な気がします。

 

 

 

 

 

おかげで、私も来月の「アイアンマン」に向けて、

 

良い調整が出来そうです。