採用情報

有限会社イワミ自動車

有限会社イワミ自動車

〒418-0072
静岡県富士宮市矢立町698 TEL 0544-27-4473
FAX 0544-27-9939

▼サービス
8:00~17:00
第2土・日・祝祭日定休
▼ショールーム
平日・土曜日
9:00~18:00
日曜日
10:00~18:00
祝祭日定休
有限会社イワミ自動車

Uスケ店長の気まぐれブログ

かけだしトライアスリート車屋のUスケ店長こと岩見有祐が、トライアスロンやマラソンのこと、気になっていること、そしてついでに車のことを書いていきます。

歩くという選択肢があることの幸せ

 

一昨日の東京出張のつづき。

 

 

研修会場は有楽町駅から徒歩10分位。

 

約束の場所は、神田駅。

 

 

 

google map で調べてみると、3km以内。

 

集合時間までの時間もあるし、

 

「歩くしかないでしょ」って事で、徒歩移動決定。

 

 

都内は、駅の間が近いので2駅であっても3km程度。

 

富士宮だったら2駅歩いたら、下手したら1時間とか掛かりそう。

 

(銀座一丁目交差点)

 

スタート地点付近。

 

 

 

しばらく歩くと、レンタサイクルがあって、

 

結構、みんな自然に使ってる。

 

 

 

こんな風に、自動車も気軽に借りていける時代に入っていきますね。

 

 

 

 

 

東京駅前を通過して、

 

 

ナチュラルローソンを発見して、

 

 

風格のある三越を見て、

 

 

警備員が居たので、なんだろうと思っていたら日銀で、

 

 

 

 

 

そんなこんなあって、神田駅に到着。

 

 

 

 

(出発は4時47分でした)

 

 

google map では、29分掛かると出ていましたが、

 

「22分」で到着しました。(勝った^^v)

 

 

 

 

途中、信号に間に合わせるように走ったり、

 

人を追い抜く時に「F1」のテーマソング(?)を頭で流しながら抜かしたり、

 

頭で、マラソンの実況中継したり、

 

初めて見る建物に圧倒されてみたり、

 

道歩く人を観察してみたり、

 

写真を撮りながら、

 

 

 

「田舎者」丸出しで歩いてきました。

 

 

 

 

考えると、「歩く」という選択肢が自然に出てくるのは、

 

ある意味行動範囲を広げる、というか濃くします。

 

 

 

旅行先で、散歩したり、ジョギングしたり、

 

 

発見も沢山あります。

 

 

 

これからも、各地を「走って」「歩いて」いきたいですね。