採用情報

有限会社イワミ自動車

有限会社イワミ自動車

〒418-0072
静岡県富士宮市矢立町698 TEL 0544-27-4473
FAX 0544-27-9939

▼サービス
8:00~17:00
第2土・日・祝祭日定休
▼ショールーム
平日・土曜日
9:00~18:00
日曜日
10:00~18:00
祝祭日定休
有限会社イワミ自動車

Uスケ店長の気まぐれブログ

かけだしトライアスリート車屋のUスケ店長こと岩見有祐が、トライアスロンやマラソンのこと、気になっていること、そしてついでに車のことを書いていきます。

カープファンの行く店

 

神田にある、ずっと行きたかったお店に行ってきました。

 

 

「Big-Pig 神田カープ本店」です。

 

 

神田駅から徒歩5分以内の場所にあり、入り口には

 

(そうです、私はカープファン)

 

こんなものがあったら顔を入れない理由がありません。

 

 

店内も、

 

(分かりにくいか)

 

分かりにくいかもしれませんがカープ一色です。

 

 

昨日は、大学に行っている甥っ子と一緒に

 

(私に似て色男です)

 

こういう店は、野球に興味の無い人と行っても引かれるので、

 

阪神ファンだけど野球の好きな男に付き合ってもらいました。

 

 

 

入り口に見かけたこのサインボール、

 

 

「いつまでも黒田マニアでいてください」

 

のボール。

 

 

 

2年ほど前だったか、

 

「村上信五のスポーツの神様たち」の番組で

 

 

「黒田博樹マニア王決定戦」

 

での優勝賞品だったサインボール。

 

 

「竹内宏和」さんがいるお店です。

 

 

一緒に写真も撮ってもらいました。

 

 

お店もそれほど混んでいなかったので、ちょこちょこ私たちの席に来ては

 

出るわ出るわのカープのエピソードや情報が。

 

 

 

カープの選手やOBもいらっしゃる事が多いようで、

 

運が良ければお話も出来るそうです。

 

 

他にも、カープの選手やOBのイベントも企画もするそうで、

 

(5月20日はアクアスロンだぁ)

 

こんな情報や、

 

 

大学生サークルが作っているらしい、フリーペーパーをいただきました。

 

 

 

 

私も甥っ子も早く帰らなければの予定だったので、2時間チョットしか居られませんでしたが、

 

 

「また行きたくなりました」

 

 

また出張無いかなぁ、と考えてしまいました。

 

 

 

 

残念だったのは、今日の「カープ対ベイスターズ戦」が

 

中止になってしまったこと。

 

 

試合があったら、お客さんみんなでかなり盛り上がれそうでした。

 

それは、次の楽しみということで。

 

 

 

 

  

 

食事も美味しく楽しめました、

 

甥っ子も楽しんでくれたようでなによりでした。

 

 

 

 

でも、甥っ子と行く時は、次は阪神タイガース関係のお店になるかな。

 

 

 

 

また、再開を約束して。

 

 

 

「今年やりたいこと100個」のうち一つを達成した一日でした。