採用情報

有限会社イワミ自動車

有限会社イワミ自動車

〒418-0072
静岡県富士宮市矢立町698 TEL 0544-27-4473
FAX 0544-27-9939

▼サービス
8:00~17:00
第2土・日・祝祭日定休
▼ショールーム
平日・土曜日
9:00~18:00
日曜日
10:00~18:00
祝祭日定休
有限会社イワミ自動車

Uスケ店長の気まぐれブログ

かけだしトライアスリート車屋のUスケ店長こと岩見有祐が、トライアスロンやマラソンのこと、気になっていること、そしてついでに車のことを書いていきます。

遠くに納車も良いもんだ

 

 一昨日、山梨県は富士川町という所に納車に行ってきました。

 

本社は富士宮にある会社で、

 

軽く「お届けしますよ~」って感じで引き受けました。

 

 

ナビを調べると、一般道でおよそ2時間弱の道のり。

 

 

ちょっと「しまった!」とも思いましたが、

 

そこは「ん、まてよ」と。

 

どうせだったら、走ってやろう!

 

 

納車先から身延線の駅までおよそ5キロ。

 

「手頃じゃん」って。

 

 

そこからは納車が楽しみで。

 

 

 

 

納車当日、やっぱりちょっと休憩挟んで2時間くらいの道のり。

 

携帯電話のナビも大したものです。

 

 

でも、電池の減りは早いので、

 

次回からは充電器を持って行こうと思います。

 

 

 

到着して、

 

 

 

 

挨拶をすると、私が持って行った車にこれから乗る担当者の方がお出迎えしてくれて、

 

 

同じ車に乗っているということで、説明もほどほどに。

 

 

 

そして本題(?)

 

 

図々しくも着替えをさせてもらう場所を提供してもらい、

 

 

そして、どの道を走ったら良いかおよその説明をしてもらって、

 

 

さすがのダスキンさん、

 

「おもてなし」の気持ちが伝わってきます。

 

 

 

 

 

6~7キロ走れば良いかな~って感じで、出発です。

 

 

(道の駅ふじかわ)

 

途中、道の駅でトイレを借りて。

 

 

 

25度はちょっと暑いなぁ~、と感じながら。

 

 

   

 

    

 

 

景色を楽しみながら、6キロちょっと楽しんできました。

 

 

 

 

(無人駅でした)

 

 

そして、目的地の「鰍沢口駅」

 

特急が停まる駅なので、と思っていたのですが、

 

「無人駅」でした。

 

 

 

売店も無く、駅の前の商店らしき建物はやっていなくて。

 

 

自動販売機へ。

 

 

嬉しかったのは、

 

 

(ウィルキンソン)

 

 

炭酸水があったこと。

 

 

これと読む本があれば、1時間チョットの移動も充分です。

 

 

 

 

 

普通の会社であれば、怒られてしまいそうな

 

今回の、仕事と納車を融合させた時間。

 

 

 

これが出来れば、どこへでも納車へ出掛けられそうです。

 

 

駅が10キロ圏内くらいである場所ならば。

 

 

 

次も声かけてくれないかなぁ。

 

 

 

 

 

あ、あと

 

注意は、携帯電話の充電器を持って行くこと、

 

カーナビとしても使うし、ジョギング中もナビとして使うし、

 

富士宮に着いた時には、残り5%。

 

次回は持って行きます。