採用情報

有限会社イワミ自動車

有限会社イワミ自動車

〒418-0072
静岡県富士宮市矢立町698 TEL 0544-27-4473
FAX 0544-27-9939

▼サービス
8:00~17:00
第2土・日・祝祭日定休
▼ショールーム
平日・土曜日
9:00~18:00
日曜日
10:00~18:00
祝祭日定休
有限会社イワミ自動車

Uスケ店長の気まぐれブログ

かけだしトライアスリート車屋のUスケ店長こと岩見有祐が、トライアスロンやマラソンのこと、気になっていること、そしてついでに車のことを書いていきます。

いつまでも向上心を持つことの大切さ

 

 昨日、久々にゴルフに行ってきました。

 

一年半ぶり。

 

 

 

トライアスロンを始めてからは、ゴルフをやるつもりは無かったのですが、

 

義父より

 

「目標にしていた資格を取ったからお祝いでゴルフをやろう」

 

と言われ、芝刈りに行ってきました。

 

 

 

父親は、

 

「一級建築施工管理技士」という資格を66歳で取得しました。

 

 

これによって、60歳から1年ずつの更新だった会社との契約が、

 

70歳まで4年間まとめて契約された。

 

 

給料も月4万円上がった。

 

 

と笑っていました。

 

 

 

でも、それよりも、

 

娘たちや、孫たちに、

 

 

「60歳を超えても頑張れる」

 

 

所を見せたかった、と言ってました。

 

 

 

目的は、給料を上げたい事や、70歳まで働きたい

 

と言うことで無く、

 

 

「頑張っていたい」

 

 

と言うことでした。

 

 

 

結果として、輝くことができて、

 

 

仕事や給料に戻ってくる。

 

 

 

給料が上がったおかげで、

 

大好きなゴルフを行く回数を増やせるって笑っていました。

 

 

 

「ベストは82だけど、80を切りたい」

 

と言っていて、

 

 

ゴルフに良いと言われているトレーニングは、まずやってみる。

 

 

昨年末から、プールに行き始め、

 

 

ジョギングをしたり、

 

 

体幹トレーニングをしたり。

 

 

 

こんな、親父になりたいですね。

 

 

 

ただ、あまり無理をしすぎないように、

 

体を大事にしながら頑張って欲しいと思います。

 

 

 

 

 

さすがの雨男で、朝型まで大雨でした。

 

 

でも、さすがの父親は晴れ男と言うだけあって、

 

11時前には止み、18ホール2人で楽しむことができました。

 

 

 

1日一緒に居ることで、とても刺激をもらうことが出来ました。