採用情報

有限会社イワミ自動車

有限会社イワミ自動車

〒418-0072
静岡県富士宮市矢立町698 TEL 0544-27-4473
FAX 0544-27-9939

▼サービス
8:00~17:00
第2土・日・祝祭日定休
▼ショールーム
平日・土曜日
9:00~18:00
日曜日
10:00~18:00
祝祭日定休
有限会社イワミ自動車

Uスケ店長の気まぐれブログ

かけだしトライアスリート車屋のUスケ店長こと岩見有祐が、トライアスロンやマラソンのこと、気になっていること、そしてついでに車のことを書いていきます。

鉄人が

 

 広島の鉄人が71才で亡くなりました。

 

ビックリです、今シーズンも解説やってましたから。

 

 

 

 

私は生まれてからずっとカープファン。

 

もちろん、山本浩二選手と共にクリーンアップを打って、

 

何度もアベックホームランを打っていたのを喜んだ覚えがあります。

 

 

 

調べると、

 

アベック本塁打は、王・長島の106本が最多で、山本・衣笠が86本で2番目に多い。

 

 

チームメイトであって、そしてライバルで有り、

 

 

2人で高め合っていったのでしょう。

 

 

 

 

いつもフルスイングの衣笠選手でしたが、

 

デットボールもとても多い選手でした。

 

 

 

でも、その中でも引退まで2215試合連続出場という

 

当時の世界記録を樹立しました。

 

 

 

 

なにより、デッドボールの時の振る舞いが「さわやか」だったのが印象的でした。

 

 

 

 

「気にするな」と言わんばかりの振る舞いで、

 

笑顔で一塁まで走って行く。

 

 

 

そして、試合に出続ける衣笠選手。

 

 

5回、カープのリーグ優勝に導いた名選手。

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

ありがとうございました。

 

 

ご冥福をお祈りします。

 

 

 

(フレーフレー衣笠!!)