採用情報

有限会社イワミ自動車

有限会社イワミ自動車

〒418-0072
静岡県富士宮市矢立町698 TEL 0544-27-4473
FAX 0544-27-9939

▼サービス
8:00~17:00
第2土・日・祝祭日定休
▼ショールーム
平日・土曜日
9:00~18:00
日曜日
10:00~18:00
祝祭日定休
有限会社イワミ自動車

Uスケ店長の気まぐれブログ

かけだしトライアスリート車屋のUスケ店長こと岩見有祐が、トライアスロンやマラソンのこと、気になっていること、そしてついでに車のことを書いていきます。

大人になっても変わらない私

小学生の頃は、

いつも夏休みの宿題を最後の一週間で何とかしようとしていた私。

 

何ともならなかった事もありました。

 

来週は「サンライズイワタ」

 

トライアスロンの大会です。

 

7月の「レイクハマナトライアスロン」からおよそ3ヶ月、

日々のジョギングはしていたものの

明らかに、バイクとスイムは準備不足。

 

普段、練習内容については触れない妻にも

 

「泳いできた方がいいんじゃないの?」

 

って言われる始末。

 

 

というわけで、最近自転車乗ってます。

 

プールにも行ってます。

 

今朝もまた、愛車エモンダにまたがり

 

市内の北部白糸に向けて出発しました。

 

(奥に富士山が半分見えていたのだが)

 

登山道を上っていると、

 

「明日の午前中は通行止め」

 

とのこと。

 

そう

「キングオブヒルクライム」

 

が明日行われるのです。

 

私は参加?

 

「はい、しません」

 

全く自信がありませんので。

 

勇気ある欠場です。(笑)

 

 

そして「篠坂交差点」より西に向かい

 

「白糸」方面へ。

 

(工事中)

 

白糸の滝とセットである

 

「音止の滝」です。

 

さすがに7時では、ほとんど人はいません。

 

 

 

今朝の北部は風が強く、

 

まだまだバイクに乗り慣れない私は

 

ちょっと怖い・・・。

 

ブレーキを使いながらゆっくり下ります。

 

   

 

途中、精進川のあたりで、

 

不気味な雲がもくもくしています。

 

でも自宅や会社で見る富士山とは違う表情を見ることが出来るのは

 

バイクに乗る楽しみの一つです。

 

 

そして、途中自転車に乗っているおじさんが

 

上りを蛇行しながら走っていたのですが、

 

一生懸命手を振っていてくれました。

 

私は最高の笑顔を作るのが精一杯でしたが、

 

こうやって同じ事をしている人と出会うのも楽しみです。

 

 

 

最近、スイムやバイクの練習をすることを増やしているので、

 

上半身の疲労が出ています。

 

でも、何となく、

 

何となく、上半身が締まってきているような気がして

 

「嬉しい」

 

こうやって

 

「自分を自分で褒めて」

 

「自分で自分を認めて」

 

いくのも、長く続ける秘訣なような気がします。

 

 

来週の日曜日は、

 

「トライアスロン」

 

の大会。

 

宿題をギリギリでこなしているような気がしますが、

 

それも全て自分の責任である「トライアスロン」

 

 

怪我と体調には特に気をつけて、

 

臨みたいと思います。

 

 

それでは。