採用情報

有限会社イワミ自動車

有限会社イワミ自動車

〒418-0072
静岡県富士宮市矢立町698 TEL 0544-27-4473
FAX 0544-27-9939

▼サービス
8:00~17:00
第2土・日・祝祭日定休
▼ショールーム
平日・土曜日
9:00~18:00
日曜日
10:00~18:00
祝祭日定休
有限会社イワミ自動車

Uスケ店長の気まぐれブログ

かけだしトライアスリート車屋のUスケ店長こと岩見有祐が、トライアスロンやマラソンのこと、気になっていること、そしてついでに車のことを書いていきます。

UTMFが開催中止になりました

 

 

UTMFとは「ウルトラトレイル・マウントフジ」のことで、

 

私なりにざっくりいうと、富士山の周りを約165km、山登ったり下ったり道路走ったり、累積標高差8000mを制限時間46時間で走るというまぁある意味変態が集まる大会。

 

 

 

165kmって言ったら、私が1ヶ月間で走る朝のジョギングの総走行距離。

 

 

現状では出る権利の全く無いワタクシです。

 

 

 

 

 

私は参加するわけでは無いのですが、今年の大会は気になっていました。

 

たまに私のブログで出てくるトライアスロンと常滑JCの先輩である竹内さんが、抽選に当たって参加することになっていて、力也さんと私でサポートする予定だったからです。

 

 

とても近くでやっている大会なのに、全く知らないということで楽しみにしていたのですが、

 

一昨日、中止が発表され、昨日ニュースで見ました。

 

 

 

 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は S__19611656-576x1024.jpg です

 

 

私の出場している大会に比べ、この大会に向けての準備は相当のモノだったと思います。

 

でも、主催者側からしてみても、プロ野球やJリーグさえ延期してしまう状況で2000人以上出場される大会、スタッフやボランティアそして我々のような応援の集まる大会では「開催!」って訳にはいかないのでしょう。

 

 

UTMFの応援は次を楽しみにしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

そして、私が出場予定だった

 

5月31日の「第1回用宗しらすトライアスロン」も中止が発表されました。

 

 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は S__19611658-576x1024.jpg です

 

 

6月13日の「アイアンマン70.3inセントレア」の前に、レースの感覚を思い出そうと思って予定していたのですが、残念です。

 

 

というか、アイアンマン70.3も中止になっちゃうかと心配です。

 

 

 

 

まぁ、普段の練習はモチベーションを変えずにやっていきますけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

***********************

 

イワミ自動車のホームページはこちらから

https://103.co.jp/

 

 

 

 

月々コミコミ定額低額で新車に乗れる

「ナンバーワンセット」についてはこちらから

https://103.co.jp/no1set/

 

 

 

 

11月5日発表の新型「ロッキー」のページはこちら

https://www.daihatsu.co.jp/lineup/rocky/