採用情報

有限会社イワミ自動車

有限会社イワミ自動車

〒418-0072
静岡県富士宮市矢立町698 TEL 0544-27-4473
FAX 0544-27-9939

▼サービス
8:00~17:00
第2土・日・祝祭日定休
▼ショールーム
平日・土曜日
9:00~18:00
日曜日
10:00~18:00
祝祭日定休
有限会社イワミ自動車

Uスケ店長の気まぐれブログ

かけだしトライアスリート車屋のUスケ店長こと岩見有祐が、トライアスロンやマラソンのこと、気になっていること、そしてついでに車のことを書いていきます。

寸又峡で21000歩超え

 

 

90分のウォーキングを楽しんだ後は、

 

そう、ココは寸又峡温泉。温泉に入ります。

 

 

 

 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_5363-1024x768.jpg です

 

 

 

その前に、小学校の分校の跡のような敷地があって、広場が好きな子供たちはブーメランを投げ始めます。

 

そして、投げまくったあげく、

 

 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は e259fd31e08ec9162a194636dfb90fc3.jpg です

 

 

ブーメランの戻りを計算できずに、屋根の上にのせてしまいました。

 

次また寸又峡へ来たときには、

思い出してこの屋根を見てみたいと思います。

 

 

 

 

 

そして車から荷物を持ってお風呂に向かいます。

 

いくつかお風呂をやっているところがありますが、今回は「町営露天風呂」に向かいます。

 

 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_5353-1024x768.jpg です

 

 

「美人づくりの湯」

 

へ行きました。

 

入浴料は400円。

 

 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_5356-1024x768.jpg です

 

お客さんは他にいません。

 

3人で入るには十分な広さです。

 

 

 

入ると、アルカリ性の湯だからか肌が「スベッスベ」になります。

 

流すのがもったいないくらい。

 

 

しばらく入っていたいと思っても、子供たちは長湯をしないのでさっさと上がります。

 

 

 

 

入り口のチケットを渡すおじさんは、入るときには無愛想だったのですが、出るときには競馬でも当たったのか「またおいでね~」と愛想良くなっていました。

 

 

 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_5381-768x1024.jpg です

 

 

お風呂のあとはアイスだろと男3人でアイスを食べていたら、

 

島田市に来たらこのお酒だね、とか言いながら「大村屋醸造場」の「おんな泣かせ」を買ってました。

 

 

 

私はあまり日本酒を飲みませんが、少しだけ美味しくいただきました。

 

 

 

 

 

 

入浴後、帰りも2時間半ほど運転して帰りましたが、子供たちがくもんへ行くのも歩いて行って、終わった後にやきそば食べに行ったのも歩いて行って、帰りも歩いて帰って、一日歩き倒しました。

 

文句も言わずに歩き続ける息子たちと女房、とても楽しい家族です。

 

 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 9ac7390bda190d70653fdebde2f31d7a-576x1024.jpg です

 

この日、ガーミン君を見たら「21000歩」超えしました。

 

家族みんなでよく歩きました。

 

 

 

 

こんな時は、人の少ないところへ行って、景色を見ながらよく歩きましょう。

 

寸又峡温泉、最高。

 

 

 

 

 

 

 

 

***********************

 

イワミ自動車のホームページはこちらから

https://103.co.jp/

 

 

 

 

月々コミコミ定額低額で新車に乗れる

「ナンバーワンセット」についてはこちらから

https://103.co.jp/no1set/

 

 

 

 

11月5日発表の新型「ロッキー」のページはこちら

https://www.daihatsu.co.jp/lineup/rocky/