採用情報

有限会社イワミ自動車

有限会社イワミ自動車

〒418-0072
静岡県富士宮市矢立町698 TEL 0544-27-4473
FAX 0544-27-9939

▼サービス
8:00~17:00
第2土・日・祝祭日定休
▼ショールーム
平日・土曜日
9:00~18:00
日曜日
10:00~18:00
祝祭日定休
有限会社イワミ自動車

Uスケ店長の気まぐれブログ

かけだしトライアスリート車屋のUスケ店長こと岩見有祐が、トライアスロンやマラソンのこと、気になっていること、そしてついでに車のことを書いていきます。

なぜ私がトライアスロンをやっているのか

 

 

日曜日は普段よりチョット長く走れます。

 

仕事スタートが少し遅いので。

 

 

平日は5キロほど走るだけですが、最近日曜日は15キロ位走るようにしています。

 

途中、コンビニ給水を入れると1時間半くらいは掛かるので、今日はちょっと考えごとしながら走りました。

 

 

 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_5511-1024x768.jpg です

(途中で富士山が見えたら、止まって撮影します。)

 

 

 

 

今日は

 

「なんでトライアスロンやってるのだろう」

 

って改めて考えてみました。

 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_5526-1024x1024.jpg です

(今日は富士山周辺にだけ雲がモクモク)

 

 

 

ブログでも良く書きますが、

 

 

「スイムは得意では無い、一応泳げるっていうだけ。ウェットスーツ着てるから大丈夫かなってくらい。」

 

 

「バイクは、そもそもそんなに好きでは無い。だって下りはスピードが出て怖いし、道路を走っていると車がどこからも出てくるのが怖い。車とのぶつかり勝負じゃ絶対負けるし」

 

 

 

 

それじゃ、なぜトライアスロンをやるのか。

 

 

「なんか格好良いから」

 

 

たぶん、これ。

 

 

 

あとは、

 

 

「家族に格好良い姿を見せられるには、私にはトライアスロンしかないな」

 

 

と思ったから。

 

結局、同じ様な理由です。

 

 

 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_5524-1024x768.jpg です

(世界遺産センターは撮影スポットですね)

 

 

 

中学から陸上部に入り、高校・大学と速くもないのにずっと続け、社会人になってからも毎年駅伝やマラソン大会には出続けてました。

 

そりゃ、バスケとかバレーとかサッカーとか、球技が出来たら絶対格好良いと思ってます。

 

バレーとか体を弓みたいに反ってスパイク打てる人ってめっちゃ憧れたし。

 

 

 

 

そんな時に力也さんが誘ってくれたのがトライアスロンでした。

 

 

 

 

 

トライアスロンやって良かったと思うのが、トライアスロンやっている人って素敵な人が多いです。

 

 

意識高くて、自分が好きで、どMな人が多いです。

 

 

 

あと、3種目あると、時間や目的に合わせて練習できるし、一人でトレーニングのスケジュールを取れるのが好きです。

 

 

大会も結局一人で準備していかなければならないことも多いので、自立できます。いまさらですが。

 

 

 

 

だから、できる限りトライアスロンは続けます。

 

 

「おじいちゃん、もうやめなよ~」

 

 

って言われてもやります。

 

 

 

 

だから、記録を目指したいとか、距離を伸ばしたいってのはあまり無いんです。

 

 

 

 

でも、ロングの大会は一度は出たいなぁ。

 

 

長崎五島とか宮古島とか。

 

 

出たいなぁ。

 

 

 

 

***********************

 

イワミ自動車のホームページはこちらから

https://103.co.jp/

 

 

 

 

月々コミコミ定額低額で新車に乗れる

「ナンバーワンセット」についてはこちらから

https://103.co.jp/no1set/

 

 

 

 

11月5日発表の新型「ロッキー」のページはこちら

https://www.daihatsu.co.jp/lineup/rocky/

 

 

 

 

 

 

 

長く走ると、長いReliveで動画が作れるから嬉しい。

↓↓↓