採用情報

有限会社イワミ自動車

有限会社イワミ自動車

〒418-0072
静岡県富士宮市矢立町698 TEL 0544-27-4473
FAX 0544-27-9939

▼サービス
8:00~17:00
第2土・日・祝祭日定休
▼ショールーム
平日・土曜日
9:00~18:00
日曜日
10:00~18:00
祝祭日定休
有限会社イワミ自動車

Uスケ店長の気まぐれブログ

かけだしトライアスリート車屋のUスケ店長こと岩見有祐が、トライアスロンやマラソンのこと、気になっていること、そしてついでに車のことを書いていきます。

俺の歴代カープの最強オーダーはこれだ!

 

 

第二・第四火曜日は「プロ野球おじさん」の為ラジオFへ。

 

 

新年最初のテーマは「俺の歴代カープの最強オーダーはこれだ!」でした。

 

もちろん慶さんはタイガース、井出さんはホエールズ&ベイスターズ。

 

 

私の結論はこんな感じ

 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は a3bf3f65ad4a2f8635151382cf15ec03-768x1024.jpg です

 

まだまだ入れたい選手がいる中で9人に絞るのは苦労しました。

 

というわけで、絞る為にルールを作りました。

 

〇 現役選手は入れない

〇 カープに入団して、カープで引退した選手

 

の2つです。

 

とすると、

 

☆高橋慶彦(カープ→ロッテ→阪神)

 

☆金本知憲(カープ→阪神)

 

☆江藤智(カープ→巨人→西武)

 

は除外。

 

現役の鈴木誠也選手や菊池涼介選手は除外。

 

 

私の記憶にあるのは84年の日本一した年の頃だから、それ以降に活躍した選手。

 

守備位置もほぼ無理の無い配置になって、カープって良いチームだなって思う。

 

 

 

9人目が迷ったけど、山崎隆造さんに。

 

ラジオでも話したのですが、好きなエピソードとして引退試合の最後の打席の事。

 

およそ、最後の打席はホームラン狙ったり好きなことをしたい打席だと思います。

 

でも、山崎さんは内野ゴロの進塁打。

 

 

そんな最後の打席でもチームのことを考えることのできた選手。

 

90・91年には選手会長も務めました。

 

 

俊足好打のスイッチヒッター、803試合連続出場、26試合連続安打。

 

そんな選手は安心して9番に座ってもらいます。

 

 

そんな感じの私のカープ最強オーダーでした。

 

 

 

 

 

 

慶さんと、井出さんは

 

 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 62f2fbd09210692d1ca26b370cee6133-768x1024.jpg です この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は e08be344b1fefa2cc3a45d729cd72bd4-768x1024.jpg です

 

こんな感じでした。

 

3人が最強オーダーを持ってきて、お互いのチームの事を話し始めると、20分ではとても足りない。

 

1日1チームでも良いくらい話すネタありますね。

 

でも月2回なので仕方無いっす。

 

 

 

次は、カープの最強歴代外国人オーダーだそうです。

 

またいろいろ楽しく考えよう。

 

 

 

 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は a96329117e55064f1e205fe28a306255.jpg です

 

 

 

***********************

 

イワミ自動車のホームページはこちらから

https://103.co.jp/

 

 

 

 

月々コミコミ定額低額で新車に乗れる

「ナンバーワンセット」についてはこちらから

https://103.co.jp/no1set/

 

 

 

 

11月5日発表の新型「ロッキー」のページはこちら

https://www.daihatsu.co.jp/lineup/rocky/