採用情報

有限会社イワミ自動車

有限会社イワミ自動車

〒418-0072
静岡県富士宮市矢立町698 TEL 0544-27-4473
FAX 0544-27-9939

▼サービス
8:00~17:00
第2土・日・祝祭日定休
▼ショールーム
平日・土曜日
9:00~18:00
日曜日
10:00~18:00
祝祭日定休
有限会社イワミ自動車

Uスケ店長の気まぐれブログ

かけだしトライアスリート車屋のUスケ店長こと岩見有祐が、トライアスロンやマラソンのこと、気になっていること、そしてついでに車のことを書いていきます。

2020年の体育の日っていつか知ってる??

 

今年の体育の日が、いつなのか知っていますか?

 

私は恥ずかしながら今朝知りました。

 

 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 931cc2e26be38fa9e4458a3c51dfb716-1024x768.jpg です

 

テレ朝の「依田さんのお天気検定」

 

今朝は天気とは全く関係の無いネタでした。

 

 

 

「体育の日」が「スポーツの日」に変わるのは知っていました。

 

だから、答えが「赤」なのはすぐに分かりました。

 

 

 

でも、

 

カレンダーをチェックしてみたら、10月に日曜日以外の赤い日が無いではないか。

 

 

 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2dec1ff78fef965e40a6dd5ab23d7d1e-1024x768.jpg です

 

依田さんが答えを言うのとほぼ同時に発見。

 

今年は、7月24日が「スポーツの日」です。

 

東京オリンピックの開会式の日です。

 

 

 

海の日と土曜日・日曜日とくっついて世間では4連休になるそうです。

 

私は全く関係ないですが(笑)。

 

 

 

「今年は」と言ったのは、来年はまた10月に戻るとのこと。

 

名前は「スポーツの日」で。

 

 

 

今年の7月24日は、会社のテレビで開会式をチラチラ見ながら仕事をしようかなと思います。

 

 

 

 

***********************

 

イワミ自動車のホームページはこちらから

https://103.co.jp/

 

 

 

 

月々コミコミ定額低額で新車に乗れる

「ナンバーワンセット」についてはこちらから

https://103.co.jp/no1set/

 

 

 

 

11月5日発表の新型「ロッキー」のページはこちら

https://www.daihatsu.co.jp/lineup/rocky/