採用情報

有限会社イワミ自動車

有限会社イワミ自動車

〒418-0072
静岡県富士宮市矢立町698 TEL 0544-27-4473
FAX 0544-27-9939

▼サービス
8:00~17:00
第2土・日・祝祭日定休
▼ショールーム
平日・土曜日
9:00~18:00
日曜日
10:00~18:00
祝祭日定休
有限会社イワミ自動車

Uスケ店長の気まぐれブログ

かけだしトライアスリート車屋のUスケ店長こと岩見有祐が、トライアスロンやマラソンのこと、気になっていること、そしてついでに車のことを書いていきます。

またもグリーンカード

 

サッカーの試合でまたグリーンカードをもらったそうです、長男が。

 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は d6162315d22514a065364c233d858714-768x1024.jpg です

 

そして今回は、閉会式でグリーンカードのシールをもらいました。

 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 6f92a8d1d81a734ec84ff80750cf319e-768x1024.jpg です

 

だけど、本人はその素晴らしさもよく分かっていないし、なんでもらったかもよく分かっていない。

 

でも、そこに長男の人柄や性格の魅力なところだなと、改めて感じました。

 

親バカな話です。

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、

 

最後の「イチロー杯」でイチローさんが言っていて事が刺さりました。

 

この人、よく考えて話しているなっていつも思う。

自分の言葉の重さをとてもよく分かっているのでしょう。

 

 

生徒と先生の力関係に触れて

「最終的には自分で自分のことを教育しなければならない時代」

 

親として、私自身も覚えておかなければいけない事だと思いました。

 

 

 

何でもスマホで調べられる時代になったけども

「外に出て、気づくこと、勉強することはいっぱいありました。それを知識として持つのではなく、体験して感じてほしい。」

 

子供が思うことをいろいろ体験させてあげたいし、私自身ももっとチャレンジしていきたいと思います。

 

 

 

イチローさん、私は野球をやらないので細かいことは分かりませんが、世界的にスゴイ人だということは分かります。

 

これからどこかに所属するのでは無く、プロとアマの垣根を外した活動をしていくのではないかと思います。

 

どこかでお会いしてお話してみたいなぁ、と思います。