採用情報

有限会社イワミ自動車

有限会社イワミ自動車

〒418-0072
静岡県富士宮市矢立町698 TEL 0544-27-4473
FAX 0544-27-9939

▼サービス
8:00~17:00
第2土・日・祝祭日定休
▼ショールーム
平日・土曜日
9:00~18:00
日曜日
10:00~18:00
祝祭日定休
有限会社イワミ自動車

Uスケ店長の気まぐれブログ

かけだしトライアスリート車屋のUスケ店長こと岩見有祐が、トライアスロンやマラソンのこと、気になっていること、そしてついでに車のことを書いていきます。

そして「結局、黒田も凄かった」

 

 

カープのレジェンド黒田さんが選ばれました。

 

昨年の11月5日(月曜日)の中国新聞の広告が。

 

第39回「新聞広告大賞」に。

 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 8f004b82870682d1a781eb9a8a4049ff-768x1024.jpg です

 

こんな大賞があることを初めて知りました。

 

 

 

 

 

黒田さんが、当時新井選手が引退するときに中国新聞の全面表裏を使って広告を出しました。

 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 7b497e73a3a9233d120db28f716574b5-768x1024.jpg です

 

片面には、新井さんがやらかした記事ばかり。

 

「新打線、新井ブレーキ」

「新井 絶好球見逃す」

「流れ変えた空振り 一回新井」

「盗塁の意欲 裏目」

 

こんなんばっかり。

 

 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 01160d347b7fd7529b23452dec1519cf-1024x768.jpg です

 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は d291e08e07f5fa3ad74d97b95381fcf3-1024x768.jpg です

 

 

きっとこういう記事を書かれやすい選手だったのかなと思います。

でもこの年、金本選手が阪神に移籍した翌年で、当時山本監督に4番を任命され苦しんだ年でした。

前田でもなく、緒方でもなく、新井でした。

 

 

 

そんな、新井選手を見ていた黒田選手はというと

 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 18d6489f8d239cc3b9cc155b5ac9c76f-768x1024.jpg です

 

絶対的なエースでした、でもなかなか勝てませんでした。

でも、自分の記事はさりげなく良いものだけ出すあたり黒田さんと新井さんの関係が分かります。

 

 

黒田さんが引退して3年が経っていますが、テレビのゲスト解説をしている位ですがカープファンとしてはいつかはコーチや監督になって欲しい人。

 

 

黒田さんが引退するころ、冗談で「新井が監督をやるならば、コーチやるよ」って言ってました。

でも、ファンにとっては冗談には聞こえません。

きっとまた男気見せて広島カープに帰って来てくれると信じています。

 

 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 8a5a806d51356011756d71e37f4daff0-768x1024.jpg です

 

ちなみに裏面は

「結局、新井は凄かった」

 

でした。