採用情報

有限会社イワミ自動車

有限会社イワミ自動車

〒418-0072
静岡県富士宮市矢立町698 TEL 0544-27-4473
FAX 0544-27-9939

▼サービス
8:00~17:00
第2土・日・祝祭日定休
▼ショールーム
平日・土曜日
9:00~18:00
日曜日
10:00~18:00
祝祭日定休
有限会社イワミ自動車

Uスケ店長の気まぐれブログ

かけだしトライアスリート車屋のUスケ店長こと岩見有祐が、トライアスロンやマラソンのこと、気になっていること、そしてついでに車のことを書いていきます。

カープファンとしては行きたかった場所

静岡の警察署に「車庫証明」の届出があったので出かけてきました。

 

静岡に行くことがあれば一度は行ってみたかったところ、それは

「ともぞう」さんです。

「広島直送鉄板料理」と名をうった居酒屋さんで、

ランチでは「広島のお好み焼き」が食べられます。

 

(また手を付けてから撮りました)

 

例外なく、カープファンのお店なので

「応援グッズ」や「選手のサイン」が飾ってありました。

 

それもあって、どうしても行きたかったのです。

 

私は、お好み焼きにふんわり中太麺で、卵をトッピング。

(皿に取って食べるのは邪道かな、だって熱いから)

 

私がよく行く富士宮のお店のお好み焼きは、

上から押さえつけて薄くしていくのですが、

こちらでは、仕上がりをフワッとさせるようにあまり潰さないみたいです。

これが広島風なのかな。

 

麺も何種類からか選べたので、次回は他の麺を挑戦したいと思います。

 

 

(オタフクソース)

 

このソースの容器には素晴らしい工夫が、

ソースをかけた後に、

口の先の部分にソースが垂れないように工夫されているのです。

さすが、ソースの街広島。

 

 

入り口にはメニューと一緒にカープグッズが飾ってありました。

 

この後、静岡中央警察署に行って車庫証明を届け出してきました。

来週、引取りに行くので、その時にまた「ともぞう」さんに寄ろうかな。

 

 

警察署前、

桜はまだちょっとだけでした。

 

広島に行きたい。