採用情報

有限会社イワミ自動車

有限会社イワミ自動車

〒418-0072
静岡県富士宮市矢立町698 TEL 0544-27-4473
FAX 0544-27-9939

▼サービス
8:00~17:00
第2土・日・祝祭日定休
▼ショールーム
平日・土曜日
9:00~18:00
日曜日
10:00~18:00
祝祭日定休
有限会社イワミ自動車

Uスケ店長の気まぐれブログ

かけだしトライアスリート車屋のUスケ店長こと岩見有祐が、トライアスロンやマラソンのこと、気になっていること、そしてついでに車のことを書いていきます。

焼津みなとマラソン行ってきました。

9日に「焼津みなとマラソン」に参加してきました。

 

私はいつも通り10キロ、2年生の長男と1年生の甥っ子は3キロに。

今までは7時半頃会場に着くと、バタバタと支度をしているうちに9時台のスタートとなるのですが、

今年からスタート時間が変わり、10キロは11時50分のスタート。

 

よって、だらだらとする時間が増えました。

 

アップしてみたり、散歩してみたり、車の中でダラダラしてみたり。

東京農大の応援団を見てみたり。

 

(大根踊りもやっていました)

 

この時に失敗したこと。

多少の水分は採ったのですが、食事は一切取らず。

 

電車で来た子供たちとはスタートぎりぎりで合流。

バタバタスタート地点に向かいました。

 

結果、

(長男は3キロを17分46秒)

 

57分27秒。

6キロまではキロ4分ちょっとだったのですが、

そこから軽い脱水症状の様な状態で、歩いている人にも抜かされていたような。

 

お昼のスタートの時には、

食事と水分摂取にもっと気を使ってあげないといけませんね。

教訓です。

 

スタート時間まで待ちくたびれてしまうので、来年はハーフに出ようかな。

 

長男も、去年11月の「富士川キウイマラソン」では22分程掛かっていましたが、今回はなんと17分台。

「抜かれる日もそれほど遠く無いな」と思う所です。

 

 

次の大会は、7月2日の

「レイクハマナトライアスロン」です。

 

こんな体調不良をしているようではとても危険なので、

コンディション作りも勉強したいと思います。

 

 

(溶岩鉄板焼きと炭火焼き)

 

お肉が食べたくなったので、

夜にはカセットコンロと七輪を出して家族でお肉を堪能しました。

「肉のすずき」さん

いつも美味しいお肉ありがとう。

 

 

 

初めて見たもの、「みつまたの木の花」

(どんど焼きで使う木です)

 

毎年お世話になっているのに、実物は初めて見ました。