採用情報

有限会社イワミ自動車

有限会社イワミ自動車

〒418-0072
静岡県富士宮市矢立町698 TEL 0544-27-4473
FAX 0544-27-9939

▼サービス
8:00~17:00
第2土・日・祝祭日定休
▼ショールーム
平日・土曜日
9:00~18:00
日曜日
10:00~18:00
祝祭日定休
有限会社イワミ自動車

Uスケ店長の気まぐれブログ

かけだしトライアスリート車屋のUスケ店長こと岩見有祐が、トライアスロンやマラソンのこと、気になっていること、そしてついでに車のことを書いていきます。

長男の挑戦

 

いつか一緒に挑戦したかった事。

 

「長男と一緒に走って女房の実家に行くこと」

 

新富士駅の北側なので推測で12kmくらい。

 

 

 

バーベキューをやるというご褒美を付けて挑戦することになりました。

 

女房と二男は車で向かい、何かの時にはお迎えに来るという体制も作っておいて。

 

 

 

出発。

 

の前に、兜の前で大じいじと恒例の写真撮影。

 

 

大じいじは今年で93歳、まだまだ畑仕事したり元気です。

 

 

最初の1km弱は歩いて行きます。

 

そこからはゆっくりとペースを上げて行きます。

 

 

 

3.7km地点。

 

気温が上がって来たので、水分摂取には気をつけます。

 

 

全体的に下り基調なのでペースが上がりすぎない様に。

 

 

 

6.7km地点。

 

叔父の家の近くを通過。

 

いつも車で遊びに来る所なので、不思議な感覚になっている様でした。

 

 

 

小刻みな水分補給。

 

途中コンビニで会計の時、店員さんに

 

「すごいね〜、おじさんにはムリだよ〜」

 

と言われて、嬉しそうにしていました。

 

誰にも出来ることでは無いって事を感じたようです。

 

 

 

そして、富士駅の横の線路をまたぐ橋を上ります。

 

最後の踏ん張りどころです。

 

 

 

そんなこんなで、ゴール近し。

 

ふざけて私がラストスパートをかけてみたら付いて来るではないか。

 

意外とやるな。

 

 

 

 

無事にゴール。

 

11.7km、1時間27分。

 

最初の徒歩の1キロ、その後前半は下りが多くてキロ7分弱、後半は7分30秒位のペースでした。

 

 

 

楽しみにしていたバーベキューも沢山美味しくいただきました。

 

 

 

 

感想としては、

 

意外に出来るじゃんって思った。

 

ペースと水分補給を気を付けてあげれば、後は本人の気持ち次第。

 

 

 

 

でも、本人は相当自信になったみたい。

 

到着して実家のじいじやばあばにも感想を伝えていたし、

 

家に帰って来ての夜にも、

 

「今日は良かったなぁ」

 

って何度も、寝る前にも話してくれました。

 

 

私も、去年「アイアンマン70.3」を完走して、自信をもらいました。

 

ロングを完走できたらどんな気持ちになるのだろうと、息子から刺激をもらった1日になりました。