採用情報

有限会社イワミ自動車

有限会社イワミ自動車

〒418-0072
静岡県富士宮市矢立町698 TEL 0544-27-4473
FAX 0544-27-9939

▼サービス
8:00~17:00
第2土・日・祝祭日定休
▼ショールーム
平日・土曜日
9:00~18:00
日曜日
10:00~18:00
祝祭日定休
有限会社イワミ自動車

Uスケ店長の気まぐれブログ

かけだしトライアスリート車屋のUスケ店長こと岩見有祐が、トライアスロンやマラソンのこと、気になっていること、そしてついでに車のことを書いていきます。

ぜいたくな一日 〜44歳になりました〜

 

今日は44歳の誕生日、

 

令和になってすぐの誕生日に、なんとなく嬉しい気持ちになります。

 

 

連休も中日を迎え、女房は仕事、子供たちはばぁばと遊びに行くと言うので久々にエモンダ君でお出かけ。

 

平地の少ない富士宮市、いつもに様に坂道を登っていき、十数台の自転車とすれ違い大変ながらも楽しめました。

 

 

(他県ナンバー多し)

 

 

(村山ジャンボの鯉のぼり)

 

 

今日は力也さんは富士山一周140kmの予定。

 

さすがに私が付いていくと迷惑になるかなと、ただ私は早朝から出掛けられなかっただけですけどね。

 

 

 

ところがここでアクシデント。

 

パンクしました・・・(´;Д;`)

 

 

でも、考えてみるとパンクの交換は力也さんの家でチョット練習しただけ。

 

リアルパンクは初めてだったので良い経験。

 

 

 

念のためYouTube で方法を確認しながらの作業、無事に交換することが出来ました。

 

道路にガラスがこなごなになった破片があった所を通ったので「嫌だなぁ」と思っていたところでやっぱり、って感じで。

 

 

 

携帯している空気入れでは、空気圧を高めるには限界があるので諦めて帰宅。

 

走った距離は、結局35km程度でした。

 

 

 

 

 

 

その後、不完全燃焼だったので市営プールへ。

 

 

セカセカと1500m泳いできました。

 

(よく使う203番)

 

 

 

 

夜はささやかながらパーティをしてくれました。

 

 

 

 

いくつになっても、誕生日の歌を歌ってもらってロウソクの火を消すのは楽しい。

 

二男は、チョット前までは誰の誕生日でも自分がロウソクを消したがりましたが、最近は譲ってくれる様になりました。

 

 

 

そしてその二男くん、少ないお小遣いの中で、私が毎日食べている納豆をプレゼントしてくれました。

 

気持ちが嬉しかったです。

 

 

 

 

 

ステキな誕生日になりました。

 

 

明日は、長男のチャレンジを手伝います。