採用情報

有限会社イワミ自動車

有限会社イワミ自動車

〒418-0072
静岡県富士宮市矢立町698 TEL 0544-27-4473
FAX 0544-27-9939

▼サービス
8:00~17:00
第2土・日・祝祭日定休
▼ショールーム
平日・土曜日
9:00~18:00
日曜日
10:00~18:00
祝祭日定休
有限会社イワミ自動車

Uスケ店長の気まぐれブログ

かけだしトライアスリート車屋のUスケ店長こと岩見有祐が、トライアスロンやマラソンのこと、気になっていること、そしてついでに車のことを書いていきます。

50mプールは良かった

 

県営の富士水泳場に行ってきました。

 

 

 

いつかは行きたいと思っていたのですが、チョット距離があるので躊躇していました。

 

何度か行っている力也さんに誘われ重い腰を上げました。

 

 

 

感想としては、やっぱり広い方が良い。

 

 

・倍の距離を一度に泳げるので、ターンしなくて済む。

 

・ターンの数が少なくて済むので、数えやすい。

(それでも疲れてくると分からなくなってきますが・・・)

 

・レーンの横幅も広いので、すれ違う際にぶつからない。

 

・夜7時からは300円と安い。(富士宮は全日420円)

 

・シャワーが上と横から豪快に出てきて気持ち良い。

 

・夜9時まで泳げる。(富士宮は8時30分まで)

 

 

 

 

仕事終わってから出掛けて行くと、7時過ぎることが多いし、9時まで泳いでいられれば練習時間としては充分取れるし、

 

あと、自宅から15分程の富士宮に対し、富士はこの時間であれば道が空いていて25分程で到着できるので、思ったよりも時間が掛かりませんでした。

 

 

 

 

トレーニングルームには行っていませんが、一度の講習で使えるようになるので結構利用者もいるようでした。

 

 

 

 

と、いう訳で今後も富士水泳場を使って行こうと思います。

 

 

やっぱり他人の意見は聞き入れて、試してみるのは必要だと思いました。

 

 

 

 

泳げるのは9時までで、9時15分までに出れば良いと、愛嬌のある受付のお姉さんが親切に教えてくれました。