採用情報

有限会社イワミ自動車

有限会社イワミ自動車

〒418-0072
静岡県富士宮市矢立町698 TEL 0544-27-4473
FAX 0544-27-9939

▼サービス
8:00~17:00
第2土・日・祝祭日定休
▼ショールーム
平日・土曜日
9:00~18:00
日曜日
10:00~18:00
祝祭日定休
有限会社イワミ自動車

Uスケ店長の気まぐれブログ

かけだしトライアスリート車屋のUスケ店長こと岩見有祐が、トライアスロンやマラソンのこと、気になっていること、そしてついでに車のことを書いていきます。

GW恒例の山登り 〜日向山へ〜

 

 

結婚10年記念事業第2弾、女房が登りたいと言っている山にみんなで登ろう。

 

ということで、山梨は日向山に行ってきました。

 

聞くと山頂の景色が今までの山と違ってスゴイらしい、と力也さんより。

 

 

6時半出発で富士宮から車で2時間弱、

 

 

到着しました、日向山。子供たち元気です。

 

ここは、駐車場が10台程度しか停められないので、マズイかなと思いつつもちょっと降った所に路上駐車。

 

 

 

今日もうちのカープ坊や(二男)は元気です。

 

過去のこのGW登山では、体力が持たず途中でダダこねるのですが、今回はどうなるのか。

 

 

 

途中の記念撮影でも、みんな元気いっぱいです。

 

 

この山は、途中に「10ー2」「10ー5」の様に、どれくらい進んでいるのか分かるので、みんなで次の表示を目指して登っていきます。

 

およそ2時間くらい、みんな二男も頂上にたどり着きます。

 

 

頂上近くに来ると、土が砂に変わります。

 

砂浜の様な砂です。

 

 

 

山頂の標高は1669mと表示、550mほど登って来ました。

 

 

記念撮影をしますが、曇っていて景色が残念ながらありません。

 

雨降らなかっただけでも良かったと思おう。

 

 

登山口に比べて、山頂は曇っていたのもあってかとても寒い。

 

そんな中でも、子供たちは枝を探して来て木に立てかけたり渡したりして秘密基地とか言ってます。

 

まだまだ元気です。

 

 

  、

 

 

尾根になっているところを歩いていくと、

 

 

少しガスが晴れてきていて、下を見ることが出来ました。

 

おっかね〜

 

 

でも、晴れていたらスゴイ景色が見られるとのこと。

 

もう一度来てみたい山の一つになりました。

 

 

 

帰りには、近くにある三角点でこのポーズ。

 

カープ坊やも元気に下山する事ができました。

 

下山は登りの半分、およそ1時間。

 

 

毎年同じ時期に登山をする事で、子供たちの成長を確認する事ができます。

 

毎日学校まで歩いて行っているのはやはり大切ですね。

 

 

 

 

 

 

帰りに「べるが」に寄って、少し水遊び。

 

  、

 

さすがにこの時期は水に入る事は出来ませんが、1時間弱の時間は十分楽しんでくれました。

 

夏にくれば、整備もよりされるので、楽しく入る事が出来そうなのでまた足を運んでみようと思います。

 

 

 

力也さんの長男のあらたくんも、もう6年生。

 

うちのカープ坊やもとてもかまってくれて、大変お世話になりました。

 

 

だんだんと子供同士で何でも出来るようになりますね。

 

 

 

今回の登山では、子供たちの一段とたくましく強くなったのを確認する事が出来ました。

 

来年はもうちょっと難易度を上げた山に挑戦できそうだと力也さんと話しました。

 

そして何より、子供同士楽しく過ごしてくれて、二男も下山時に

 

「楽しかったね〜また来ようね〜」

 

が嬉しかったですね。