採用情報

有限会社イワミ自動車

有限会社イワミ自動車

〒418-0072
静岡県富士宮市矢立町698 TEL 0544-27-4473
FAX 0544-27-9939

▼サービス
8:00~17:00
第2土・日・祝祭日定休
▼ショールーム
平日・土曜日
9:00~18:00
日曜日
10:00~18:00
祝祭日定休
有限会社イワミ自動車

Uスケ店長の気まぐれブログ

かけだしトライアスリート車屋のUスケ店長こと岩見有祐が、トライアスロンやマラソンのこと、気になっていること、そしてついでに車のことを書いていきます。

久しぶりのトラックでの練習 からのフラダンス

 

我が母校、富士宮北高校へ行ってきました。

 

 

 

 

この写真は桜の時期のものですが、県立高校としては非常に恵まれた敷地を持つ高校です。

 

写真に見えますが、400mトラックがあります。

 

だから、他の部活とグラウンド問題になることはありませんでした。

 

 

そんな、富士宮北高のグラウンドを走って来ました。

 

「30overs」という、おっさんの集まりのランニングチームがあるのですが、第4日曜日に定期練習会に初めて参加しました。

 

GWで仕事が休みなので。

 

 

練習メニューは「12000mビルドアップ」

 

4分50秒でスタートして、2000mごとに10秒上げていくというもの。

 

計算で行くと、ラスト2000mは4分。

 

 

 

無理はしたくなかったので、10000mまで走って来ました。

 

 

 

 

久々の北高のグラウンド、高校時代を思い出しました。

 

当時は練習がキツイとしか思えなかったので、たいした記録も出さずに終わってしまったのかなとか。

 

あの時に練習していたから、いまたいした練習をしなくてもそれなりに走れるのかなとか。

 

当時を懐かしく思いながら10000mを楽しんできました。

 

 

 

 

当時も少しでも練習を楽しんでいたら、もうちょっと変わった選手になったかな。

 

 

 

また、仕事の兼ね合いがとれれば参加したいと思います。

 

 

 

やっぱり、大人数での練習は楽しいし刺激をもらえます。

 

20人近くの参加がありました、いい歳こいてみんな走るの好きです。

 

 

 

 

 

 

 

この後、女房のフラダンスのイベントがあったので、源道寺駅南側の空き地へ向かいました。

 

フラダンスを始めて1年半、雰囲気出て来ますね。

 

 

女房はフラダンスの皆さんの中では、若手。

 

普段の仕事での立ち位置と違うのも楽しめている一つだと言います。

 

 

私も参加した練習会の中では、先輩も後輩もいる真ん中くらい。

 

やはり、仕事とは違う立場に、立ち位置になる場所にも出かけていくのは刺激をもらったり、気分転換になったり、やっぱり楽しい。

 

ストレス発散にもなるのでしょうね。

 

 

練習して、フラダンスを見に行って、帰って来てもまだ3時前。

 

自宅では子供たちとの時間を楽しみ充実した1日になりました。

 

 

 

思った以上に日差しが強く、水分はしっかりと補給しました。