採用情報

有限会社イワミ自動車

有限会社イワミ自動車

〒418-0072
静岡県富士宮市矢立町698 TEL 0544-27-4473
FAX 0544-27-9939

▼サービス
8:00~17:00
第2土・日・祝祭日定休
▼ショールーム
平日・土曜日
9:00~18:00
日曜日
10:00~18:00
祝祭日定休
有限会社イワミ自動車

Uスケ店長の気まぐれブログ

かけだしトライアスリート車屋のUスケ店長こと岩見有祐が、トライアスロンやマラソンのこと、気になっていること、そしてついでに車のことを書いていきます。

「逃げる犬」を見てきました

 

 

金曜日の夜、長男の音読シートを見てみると、

 

「文化会館に図工の作品が展示されていますので見て下さい」

 

と担任の先生の言葉が書いてあり、長男に聞いてみると

 

どうも本当らしい。

 

 

そういう事は、教えてね。翔太郎くん。

 

 

 

 

ということで、日曜日に文化会館の展示室に行ってきました。

 

 

9時からになっていましたが、15分前でも入れました。

 

仕事の日なので助かりました。

 

 

 

こんな感じで、小学生・中学生の作品が並んでいます。

 

各学校の各学年で2~3作品くらいが選ばれていたようですが、

 

私も女房も図工はイマイチだったのになぜ??

 

と思いながら長男の作品を探しました。

 

 

 

ありました、題名は「にげる犬」

 

最初は、後ろの犬が前の犬を追いかけていて、前の犬が木に登ろうとしている様子かと思っていました。

 

 

  

 

 

「ゾンビを描いてくふう??」

 

 

 

いました、ゾンビ。

 

 

台紙の上に小さいゾンビ。

 

 

このゾンビにおびえて逃げている2匹の犬たちの様子でした。

 

 

 

 

子供の発想は大人のものを超えていきます。

 

楽しい。

 

 

 

せっかくなので、中学生の作品も見ていきました。

 

 

やっぱり違う。

 

中学生の時、美術「2」で、無縁な場所だったことを思い出しました。

 

 

 

 

素直に、息子の作品が選ばれて展示されているのは嬉しい。

 

ほのぼのした気持ちになれた日曜日の朝でした。