採用情報

有限会社イワミ自動車

有限会社イワミ自動車

〒418-0072
静岡県富士宮市矢立町698 TEL 0544-27-4473
FAX 0544-27-9939

▼サービス
8:00~17:00
第2土・日・祝祭日定休
▼ショールーム
平日・土曜日
9:00~18:00
日曜日
10:00~18:00
祝祭日定休
有限会社イワミ自動車

Uスケ店長の気まぐれブログ

かけだしトライアスリート車屋のUスケ店長こと岩見有祐が、トライアスロンやマラソンのこと、気になっていること、そしてついでに車のことを書いていきます。

恐ろしい台風

 

昨晩、台風24号が静岡県内を通過しましたね。

夜9時くらいからものすごい風。

台風のスピードが速くなってきたので「すぐ通過するから大丈夫だな」と思っていたら大間違い。

その分、風も強くなってしまうのですね。初めてかと思うほどの凄まじい風の音でした。

 

 

私は多少の騒音では余裕で眠れてしまう男、朝は台風が通過して天気が良くなるとの事でしたので、朝起きてのジョギングの事を考えて就寝。

 

 

朝起きて、いつもの通りジョギングを始めると、

トイレが倒れちゃってます・・・。

 

 

水圧で、水路のふたがずれてます。危ない・・・。

 

 

ゴミも散乱していましたので、今日はゴミ拾いに変更しました。

 

近くのニトリのなんかクッション材のようなものも散乱。

この程度では可愛いくらい。

 

バス停も倒れていました。

 

 

  

虫を「バチバチ」って殺す街灯(本名は分かりませんが)も根っこから折れていました。

叔父が片付けをしていましたが、「これだけで二次被害が無くて良かったよ」と言ってました。

 

 

ゴミが結構散乱していましたが、それ以外にもどこから来たのか返しようが無い「三角コーン」や「ほうき」や「長靴」など、ゴミとして片付けて良い物か迷う物が沢山ありました。

 

とりあえず、歩道の真ん中にあると、通学の子供たちが危ないと思って端に寄せておきました。

 

 

家に帰ると、実家の古い物置のトタン屋根がめくれていました。

 

 

これからの台風は、私が子供の頃(30数年前)とは全く違う物ですね。

 

地震だけでなく、台風にも備えておかなければいけないですね。

 

 

 

富士山はというと、台風一過、キレイに姿を見せていました。