採用情報

有限会社イワミ自動車

有限会社イワミ自動車

〒418-0072
静岡県富士宮市矢立町698 TEL 0544-27-4473
FAX 0544-27-9939

▼サービス
8:00~17:00
第2土・日・祝祭日定休
▼ショールーム
平日・土曜日
9:00~18:00
日曜日
10:00~18:00
祝祭日定休
有限会社イワミ自動車

Uスケ店長の気まぐれブログ

かけだしトライアスリート車屋のUスケ店長こと岩見有祐が、トライアスロンやマラソンのこと、気になっていること、そしてついでに車のことを書いていきます。

1日目ゴールへ ~富士山一周国際駅伝に出場 その②~

 

昨日、広島東洋カープがリーグ優勝を決めました!!

 

久々に、自宅でお酒を飲み、スポーツニュースのハシゴをしながらYoutubeを見ていたら、夜更かしをしてしましました。

 

でも、楽しい夜でした。目指すは日本一!!

 

 

 

 

 

話は戻って、富士山一周駅伝。

 

 

第5中継所、1日目の最後の中継は「富士北麓公園」。

 

この場所は、「24時間リレーマラソン」や「火祭りロードレース」など、いろんな大会でお世話になった会場なので、目をつむっていても到着します(嘘)。

 

 

しばらくすると、一応5区の藤田君がタスキを持って到着します。

 

 

そして、タスキリレー。

逆光なので、顔は真っ黒になります。

っていうか、二人とも普段から日焼けで黒いです。

 

 

タスキリレーをして、6区の大ちゃんを見送ります。

 

藤田君と一緒に行った榎戸くんはというと、、、

 

  

 

少し遅れてやってきました。

 

(グリコばりのゴール)

 

この榎戸くん、

「チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン」で100km完走者。

でも、フルマラソンは5時間を切ったこと無い。

というよく分からない経歴の持ち主。

 

身長177cm、体重82kg。

重め。

 

 

この後、大ちゃんの1日目のゴールを見に車で移動するのですが、

 

話題は、力也さんが100kg以上あった体重をどうやって減らしたか、という話題になり、

10年ほど前に流行った「ビリーズブートキャンプ」をやるということに。

 

(榎戸くん、自宅で発見したそうな)

 

きっと次に会うときには、マッチョな榎戸くんと藤田くんを見ることが出来るでしょう。

 

 

(ゴール)

 

そんな話をしながら待っていると、大ちゃんが1日目のゴールテープを切りました。

 

 

1区の尾崎くんはいませんが、その後タスキをつないだ5人で記念撮影。

赤いTシャツは、実行委員長であり、裾野青年会議所の理事長の秋山くん。

 

この大会の立ち上げから、とても尽力されたメンバーです。

 

 

1日目の皆さん、お疲れ様でした。

 

 

 

 

トライアスロンを、スポーツをこよなく愛するこの5人で話した事は。

 

この「富士山一周国際駅伝」

記録を目指す大会ではなく、あくまでイベントであるということ。

 

ならば、

仲間で、練習がてら一周しに来て、河口湖周辺に泊まって懇親を深めて、

さらに2日目も走る。

 

ガツガツ走るのではなく、走ることを楽しみに来るのであれば、こんな良い素材無いよね。

 

って話になりました。

 

 

 

藤田くん、榎戸くんは、次回は静岡のメンバーを引き連れて泊まりで来ると言ってました。

 

仲間のチームも増えれば、さらに楽しめそうです。

 

 

 

ただ、私が走った3区。

あの峠越えだけは嫌だと言ってました。

 

私は次も3区でも良いかなって思っていますけど。

 

 

 

1日目ゴールの「八木崎公園」、とっても良い天気になりました。

 

空と水の青、山と芝の緑、とてもキレイで気持ち良かったです。

 

 

 

 

2日目に続く。