採用情報

有限会社イワミ自動車

有限会社イワミ自動車

〒418-0072
静岡県富士宮市矢立町698 TEL 0544-27-4473
FAX 0544-27-9939

▼サービス
8:00~17:00
第2土・日・祝祭日定休
▼ショールーム
平日・土曜日
9:00~18:00
日曜日
10:00~18:00
祝祭日定休
有限会社イワミ自動車

Uスケ店長の気まぐれブログ

かけだしトライアスリート車屋のUスケ店長こと岩見有祐が、トライアスロンやマラソンのこと、気になっていること、そしてついでに車のことを書いていきます。

お店作りは苦手ですけど

 

今日は静かな日曜日だったので、

 

「いつかやろう」と思ってなかなか出来ないことをしました。

 

 

「いつかやろう」は「やらない」と一緒って言われたのを思い出して。

 

 

 

それは、

 

「お店作り」

 

 

 

うちの様な小さいお店は、出来ることはできるだけ私がやります。

 

 

その一つが「お店作り」です。

 

 

 

それは、

 

 

のぼりを交換したり、

 

 

   

 

 

「プライス」を差し替えたりします。

 

 

どちらにも「賞味期限」があるので、定期的にやらないとダメです。

 

 

 

 

のぼりは汚れてくるし、

 

 

プライスは色褪せてしまうからです。

 

 

 

 

 

「店内の飾り」も季節に合わせて替えてあげます。

 

これは、事務員の姉に協力してもらいながら。

 

 

 

どれも、交換が終わるととても気持ち良いです。

 

 

掃除と一緒ですかね。

 

 

 

次は、9月に入ったら「店内の飾り」を

 

「秋バージョン」

 

に替えたいと思います。

 

 

 

 

「お店作り」は

 

直接的には売り上げに関係なさそうですが、

 

意味あるものだという教えを師匠にもらったので、

 

定期的にしっかりやっていきます。