採用情報

有限会社イワミ自動車

有限会社イワミ自動車

〒418-0072
静岡県富士宮市矢立町698 TEL 0544-27-4473
FAX 0544-27-9939

▼サービス
8:00~17:00
第2土・日・祝祭日定休
▼ショールーム
平日・土曜日
9:00~18:00
日曜日
10:00~18:00
祝祭日定休
有限会社イワミ自動車

Uスケ店長の気まぐれブログ

かけだしトライアスリート車屋のUスケ店長こと岩見有祐が、トライアスロンやマラソンのこと、気になっていること、そしてついでに車のことを書いていきます。

水没に注意・・・というか水没

 

 

あまり入れることの無い胸ポケットにスマホを入れていたら、

 

お風呂洗浄中、スマホが水没させました。

 

 

 

 

防水に「LIFEPROOF」を使っていたのですが、

 

裏側のパッキンが劣化していて、風呂掃除中に落とした時に隙間からボワァーっと入水。

 

最初は、防水だから大丈夫と思っていたのがつかの間、

 

画面に浸みていく様子が見えて、これはやばいと・・・案の定。って感じで。

 

 

(水没・・・)

 

 

という訳で、翌日すぐにdocomoの担当者を呼んでその日のうちに交換。

 

「Iphone8」に交換、「SE」の画面が小さいのが良かったのですが、

 

その大きさはもう無いと言うので。

 

 

 

でも、良かったことが一つ。

 

「特別限定色の『赤』がありますよ」って。

 

過去にも、カープファンの私はスマホを赤くしたかったのですが、

 

なかなか無く「LIFEPROOF」のカバーにも赤がなかなか無く、

 

赤とは縁が無かったのですが。

 

 

 

 

 

きっと、お風呂に浸かってしまったのも「赤」があったからなのでしょう。

 

と、前向きに考えてみる。

 

 

 

普段は、完全防水の「LIFEPROOF」にするのですが、

 

防水機能の付いた「iphone8」で、赤がカバーで見えなくなるのは嫌だったので、

 

「対衝撃」の付いただけのタイプを購入。

 

 

 

 

これで、

 

 

  

 

 

こんな感じになりました。

 

 

 

今後は「LIFEPROOF」が劣化してきたら、

 

ちゃんと機能を果たしてくれるように、交換しようと思います。

 

同じミスを繰り返さないようにしないと。

 

 

 

 

 

今朝の「たなくじ」

 

「ゆる吉」って何なんだ。