採用情報

有限会社イワミ自動車

有限会社イワミ自動車

〒418-0072
静岡県富士宮市矢立町698 TEL 0544-27-4473
FAX 0544-27-9939

▼サービス
8:00~17:00
第2土・日・祝祭日定休
▼ショールーム
平日・土曜日
9:00~18:00
日曜日
10:00~18:00
祝祭日定休
有限会社イワミ自動車

Uスケ店長の気まぐれブログ

かけだしトライアスリート車屋のUスケ店長こと岩見有祐が、トライアスロンやマラソンのこと、気になっていること、そしてついでに車のことを書いていきます。

「急」には気をつけましょう

 

よく言われる、運転でやらない方が良いと言われていること。

 

 

「急発進」

 

「急加速」

 

「急ハンドル」

 

 

安全にも、燃費にも良くない行為と言われていますね。

 

 

 

 

私、やってしまいました。

 

お盆休み前に。

 

 

(だって青だったんだもん)

 

 

「急ダッシュ」

 

 

 

信号が青になったので、渡れるように急ダッシュした瞬間、

 

「ピキッ」

 

右足のふくらはぎに痛みが・・・。

 

 

 

 

症状は軽かった様で、普段の生活には支障は無いのですが、

 

ジョギングすると痛みが出てきます。

 

 

 

 

 

これから、やってはいけないことに

 

「急ダッシュ」

 

を付け加えたいと思います。

 

 

 

 

40歳を超えたあたりから、いろいろ注意が増えますね。

 

でも、経験も増えますから、失敗を繰り返さないように気をつけます。

 

 

 

 

 

夏休み中は、普段の道を同じ時間に車を走らせても、

 

普段と違う車を見かけます。

 

 

 

 

普段ハンドルを握らない人が運転をする機会が増えると言われている夏休み。

 

「急発進」「急加速」「急ハンドル」

 

には気をつけましょう。

 

 

 

 

そして、「急ダッシュ」にも気をつけて。