採用情報

有限会社イワミ自動車

有限会社イワミ自動車

〒418-0072
静岡県富士宮市矢立町698 TEL 0544-27-4473
FAX 0544-27-9939

▼サービス
8:00~17:00
第2土・日・祝祭日定休
▼ショールーム
平日・土曜日
9:00~18:00
日曜日
10:00~18:00
祝祭日定休
有限会社イワミ自動車

Uスケ店長の気まぐれブログ

かけだしトライアスリート車屋のUスケ店長こと岩見有祐が、トライアスロンやマラソンのこと、気になっていること、そしてついでに車のことを書いていきます。

おこづかい帳

 

子供たちがこのようなモノを作っていました。

 

 

「おこづかい帳」です。

 

 

火曜日、子供たちを女房が連れて

 

「おこづかいセミナー」に参加してきました。

 

そこで、「おこづかい帳」を作って書いてみようという事になったようです。

 

 

 

中には、月初の残高を書くところがあり、

 

毎日の収支を書く欄がありで、子供用のおこづかい帳です。

 

 

というわけで、まず最初に今持っている金額を数えていました。

 

さすが、三年生。

 

お金は数えられるようです、良かった。

 

 

ただ、お金を数えただけで満足してしまったようで、その後が続くかどうか。

 

 

でも、

 

お金のことを学び、お金の使い方を考えていくのは大切だと思いますので、

 

良いきっかけになってくれればと思います。

 

 

 

まんがで分かりやすい子供向けの冊子と、

 

大人向けの冊子もあったので、私も一緒に学んで考えていこうと思います。

 

 

まずは、年間の収入・支出を確認するところから始めます。

 

 

 

あまり、神経質になりすぎるのは良くないと私は思いますが、

 

現状の把握と、これからの見通しを立てていこうと思います。