お出かけ前に確認を
保険会社は事故時だけの対応だと思っていませんか?
故障時にも対応してもらえるのをご存じですか?
GW中は遠出する事があろうかと思います。
お出かけ先で、事故に遭われた時には、
加入されている保険会社や、いつも対応してもらう車屋さんなどに
連絡していると思います。
それでは、故障の場合は?
JAFに入っていないからと有償になってしまうとあきらめていませんか?
保険会社のフリーダイヤルに電話してみて下さい。
〇バッテリーが上がってしまった。
〇脱輪してしまった。
〇パンクしてしまった。
〇鍵を閉じ込めてしまった。
などなど、保険会社が提携するロードサービスの会社が
保険会社の補償の範囲内で無償で対応してくれます。
保険会社によっては、有償の対応もあるので注意はありますが。
まだ、携帯電話に保険会社のフリーダイヤルを登録していない方は、
お出かけ前にチェックして登録をお願いします。
保険会社によっては、アプリがあって
GPSと連動して、位置情報もスムーズに伝えることができます。
それでは、お出かけ前に、
携帯電話に、フリーダイヤルの電話番号の登録を。
それでは、あと1日素敵なGWを。