採用情報

有限会社イワミ自動車

有限会社イワミ自動車

〒418-0072
静岡県富士宮市矢立町698 TEL 0544-27-4473
FAX 0544-27-9939

▼サービス
8:00~17:00
第2土・日・祝祭日定休
▼ショールーム
平日・土曜日
9:00~18:00
日曜日
10:00~18:00
祝祭日定休
有限会社イワミ自動車

Uスケ店長の気まぐれブログ

かけだしトライアスリート車屋のUスケ店長こと岩見有祐が、トライアスロンやマラソンのこと、気になっていること、そしてついでに車のことを書いていきます。

入院を経験して ~親不知4本との戦い(その2)~

15日、何が不安だったか。

 

「忘れ物が無いか」

 

でした。

 

 

行きは、一人タクシーで行ったので

 

持ってきてもらえない。

 

 

という、大した事無い不安。

 

 

およそなものは「売店」に売っているのにです。

 

 

 

 

【1日目(15日)】

 

 

「動けるのに、することが無くて退屈でした。」

 

 

「9時半に来てくれ」

 

と言うので、何かやることがあるのかと思いきや、

 

 

やったことと言えば

 

「お昼と夜のご飯を食べた」くらい。

 

 

(お昼ご飯)

 

(夜ご飯)

 

 

あと

 

「体温と血圧測った」。

 

 

 

良かったかどうか分からなかったけど、

 

コンビニに「炭酸水」買いに行ったくらいかな。

 

だって、売店には「味付の炭酸水」しか置いてないんだもん。

 

 

 

そして9時には就寝。

 

 

 

◎1日目の感想。

 

「家族がお見舞いに来てくれたのは、嬉しかった」

 

やっぱり、逆の立場だったら許す範囲で行ってあげたいですね。

 

 

 

あと、

 

「可愛らしい、看護師さんが多い」

 

マスクをしているので、全ては分からないですけどね。

 

 

それがまた良いのかも。(笑)

 

 

 

 

あと、帰る時に分かったのですが、

 

入院時間が早かったので、

 

「手術の時間も早い」

 

ということは、

 

「帰れる時間も早い」

 

 

病室の向かいに、同じ手術をしていた患者さんがいたけど、

 

私が帰る時間になっても、帰れる気配が無かったな。

 

と思って。

 

 

「早い時間の入院で良かった」

 

ということが、言いたいだけです。

 

 

いろんなケースがあると思うので、あくまで私の場合ですが・・・。

 

 

 

 

 

 

【2日目(16日)】

 

食べ物は、15日の夕食まで。

 

飲み物は、当日朝の5時半まで。

 

6時の起床時間なので、寝坊したら

 

「何も飲めない」

 

という、緊張感のある睡眠時間でした。

 

 

 

 

無事に5時過ぎに起きて、水を飲めましたけどね。

 

 

 

 

 

朝はといえば、

 

 

周りで良いにおいをさせながら、朝食をとる皆さん。

 

私は、水すら飲めず待つ時間。

 

 

 

でも、食べたいって気持ちにはなりませんでしたね。

 

不思議と。

 

 

 

なぜなら、

 

意外とバタバタしていました。

 

検温したり、血圧測ったり、先生の検診を受けたり。

 

着替えたり、歯を磨いたり。

 

 

 

そうこうしていると、

 

9時を迎えました。

 

 

 

(つづく)