採用情報

有限会社イワミ自動車

有限会社イワミ自動車

〒418-0072
静岡県富士宮市矢立町698 TEL 0544-27-4473
FAX 0544-27-9939

▼サービス
8:00~17:00
第2土・日・祝祭日定休
▼ショールーム
平日・土曜日
9:00~18:00
日曜日
10:00~18:00
祝祭日定休
有限会社イワミ自動車

Uスケ店長の気まぐれブログ

かけだしトライアスリート車屋のUスケ店長こと岩見有祐が、トライアスロンやマラソンのこと、気になっていること、そしてついでに車のことを書いていきます。

入院を経験して ~親不知4本との戦い(その1)~

「なんだか、下の前歯の歯並びが悪い気がする」

 

といつもの歯医者に行ったのが、昨年10月。

 

レントゲンを撮って、いつもの美人先生が言うのは

 

「横向いてるね、ここじゃ抜けないから紹介状書くよ」

 

って。

 

この時は、まだそれ程事の大きさが分からず。

 

 

10月30日に「富士中央病院」の「歯科口腔外科」へ。

 

 

しばらく待たされ、言われたのは。

 

「他の3本はどうする?」って話。

 

1本だけのつもりだったので、

 

「と、言いますと」

 

と返すと。

 

 

「部分麻酔で、左の上下抜けるけど」って。

 

 

「そうすると、右が残ってバランス悪くなりませんか?」と私。

 

 

「そうだね、要らないものだからね」と先生。

 

 

「それじゃ、全部抜いちゃってください」と私。

 

 

「それじゃ、入院で全身麻酔だよ。日程調整するから待っててね」と先生。

 

 

 

この間、多分1分位。

 

 

 

あっさり入院決定。

 

 

 

最初、12月下旬のクリスマスの頃の日程を提案されましたが、

 

 

「お正月に何も食べられない」のはキツイ私は、年始の日程でお願い。

 

 

そんなで、「1月15~17日」の入院で決定。

 

 

 

 

2月11日の「富士宮駅伝」の調整は大丈夫か??とも思いましたが、

 

 

 

 

4月には「焼津のハーフマラソン」

 

 

 

 

6月には「アイアンマン」

 

 

 

 

があるので、少しでも早くと決断。

 

 

 

 

 

 

この事をフェイスブックであげると、

 

 

「励まし」「脅し」「対応方法」「経験」

 

 

など、いろんなコメントをいただきました。

 

「結構、みんなやってるんだな」って。

 

「みんな優しいなぁ。」って。

 

 

決断して良かったぁ、と思いました。

 

 

 

 

あとは、12月に

 

「体の検査」と「先生と麻酔の先生との打ち合わせ」をして

 

 

1月15日を迎えました。

 

 

意外と、緊張も不安も無かったですね。

 

 

 

(つづく)