採用情報

有限会社イワミ自動車

有限会社イワミ自動車

〒418-0072
静岡県富士宮市矢立町698 TEL 0544-27-4473
FAX 0544-27-9939

▼サービス
8:00~17:00
第2土・日・祝祭日定休
▼ショールーム
平日・土曜日
9:00~18:00
日曜日
10:00~18:00
祝祭日定休
有限会社イワミ自動車

Uスケ店長の気まぐれブログ

かけだしトライアスリート車屋のUスケ店長こと岩見有祐が、トライアスロンやマラソンのこと、気になっていること、そしてついでに車のことを書いていきます。

なぜか子どもにハマった道の駅

 

平日の祝日は仕事はお休み。

 

二男の意見と、こんな時だから人混みは避けようという理由で「寸又峡温泉」に行くことになりました。

 

 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_5380-scaled-e1582848711278-768x1024.jpg です

 

 

テレビで取り上げられることも多いので、かなり気になっていたのですが、静岡県内にあって片道車で2時間半を考えるとなかなか足踏みしていました。

でも、シーズンオフだし逆に良いタイミングかなってのもありました。

 

 

 

結果、子供たちには評価の高い一日になってくれたようです。

 

 

 

 

 

新東名で新富士から島田金谷まで45分、そこから北へ一般道を1時間半の道のり。

 

 

 

 

 

 

途中PAと道の駅に寄りますが、トイレ休憩と寄った道の駅が意外と子供たちにハマりました。

 

 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_5264-1024x768.jpg です

 

トイレから帰ってくると早速遊んでます。

 

ここの道の駅、サッカー場くらいの芝生の広場があります。

 

しかも他に遊んでいる人が居ないのでほぼ貸しきりで遊べます。

 

 

遊び道具も用意されていました。

 

とは言っても、

 

バランスボール、サッカーボール大のゴムボール、フリスビー、輪投げ、フラフープなど。

 

大人から見るとそんなに長く遊べるモノでは無いような気がしてました。

 

でも、息子たちは遊べます。

 

次行くよって言っても、まだ居たいって言います。

 

 

 

そんな間に、道の駅のスタッフのおばさんが何度か声を掛けてくれます。

 

「地元のお茶(川根茶)を飲んで行きませんか」って。

 

「煎れ方の説明もするので、体験してみませんか」

 

って感じで。

 

 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_5279-1024x768.jpg です

 

 

紅茶かお茶か選べたのですが、ここは迷わずお茶を選択。

 

 

300円ですが、子育て支援カードを持っていると250円になります。しかも大人もなので4人で1000円。

 

 

 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_5269-1024x768.jpg です

 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_5271-1024x768.jpg です

 

 

 

お茶の煎れ方の説明を聞いて、茶菓子(茶羊羹)の食べるタイミングも聞いて、息子たちもお茶を楽しんでいたようです。

 

最後には「お茶って美味しいね、たまには飲もうよ」なんて言わせるとはなかなか道の駅もやります。

 

 

 

 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_5264-1024x768.jpg です

 

 

そのあとも、チョイと遊ばせてもらって、

 

 

 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_5283-768x1024.jpg です  この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_5288-1024x768.jpg です

 

藤城清治さんの影絵展を見学して、

 

 

 

 

まだ遊びたいという息子たちを何とか車に乗せて、道の駅を後にしました。

 

 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_5293-1024x768.jpg です

 

ここは「フォーレなかかわね茶茗館」という道の駅でした。

 

**************************************

フォーレなかかわね茶茗館

http://www.okuooi.gr.jp/wordpress/chameikan/

**************************************

 

こどもは何にハマるか分からんなぁということを、また感じる事が出来た時間になりました。

 

 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_5280-1024x768.jpg です

 

 

 

***********************

 

イワミ自動車のホームページはこちらから

https://103.co.jp/

 

 

 

 

月々コミコミ定額低額で新車に乗れる

「ナンバーワンセット」についてはこちらから

https://103.co.jp/no1set/

 

 

 

 

11月5日発表の新型「ロッキー」のページはこちら

https://www.daihatsu.co.jp/lineup/rocky/