採用情報

有限会社イワミ自動車

有限会社イワミ自動車

〒418-0072
静岡県富士宮市矢立町698 TEL 0544-27-4473
FAX 0544-27-9939

▼サービス
8:00~17:00
第2土・日・祝祭日定休
▼ショールーム
平日・土曜日
9:00~18:00
日曜日
10:00~18:00
祝祭日定休
有限会社イワミ自動車

Uスケ店長の気まぐれブログ

かけだしトライアスリート車屋のUスケ店長こと岩見有祐が、トライアスロンやマラソンのこと、気になっていること、そしてついでに車のことを書いていきます。

結果を出す人は努力しているね

 

二男の「縄跳び大会」でした。

 

大会と言っても、45分の授業の中でやるというもの。

 

それでも、3クラス全員が体育館に集まって種目ごとのテストと最後に持久跳び。

 

本人としては、気持ちがかなり盛り上がっているようでした。

 

 

 

 

でも、今朝になって「縄跳び大会」の事を知らされたので、行けるかどうか分からなかったのですが、うまく時間が空いたので少しだけでもと行ってみました。

 

 

着くと、女子生徒が種目別をやっていたところ、男子の持久跳びには間に合いました

 

 

 

 

家で縄跳びの様子を聞くと「クラスで2番目に持久跳びが出来る」と言う。

 

でも、自宅で持久跳びをやると1分チョットでつまずく。

 

 

「ホントか?」

 

って感じでした。

 

 

 

でも、12月からの頑張りはありました。

 

毎晩、私か女房に声を掛け、カーポートの下で練習しました。

 

「交差跳び」や「サイドクロス」なんかは、理解出来ない様子で全く出来ませんでしたが、見事に出来るようになりました。

 

 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 9a5b4b976c635e7c1c989737f4db6cc0-768x1024.jpg です

 

そんな事を考えている間に、持久跳びのスタート。

 

二男は背が低いので遠くにいました。一番奥で赤い帽子をかぶっています。

 

 

 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は c3ea31f98f42a281e6f09a98193837d0-768x1024.jpg です

 

1分を過ぎたあたりから、脱落者が増えていきます。

 

自宅では1分過ぎると疲れてくるので「そろそろかな」と思っていたのですが、アレアレ結構頑張る。

 

 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 206f88506e1aafb56f18a287392cfc85-768x1024.jpg です この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 4840a32b86f9933d275659552000de4b-768x1024.jpg です

 

見ていると、クラスではあと2人。

 

飛びながらだんだんとこちらに向かってきます。

 

本人は「パパがいたから近づいて来た」と言ってましたが。

 

 

 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は a0b7b0163a94374b4ace571683179e5d-768x1024.jpg です この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は dea9921550f7fab87288efec93a50a33-768x1024.jpg です

 

あれやこれやと6分跳びきりました。

 

跳んだ後はさすがに座り込んでましたが。

 

 

 

その後は、先生やクラスの仲間とハイタッチをしてとても嬉しそうでした。

 

私にも「グー」サインをしてくれました。

 

 

本人にとって自信になる縄跳び大会になったと思います。

 

 

 

 

 

 

努力した事で全て結果が出るとは思いませんが、少なくとも努力しないと結果は出ないなと改めて感じさせてもらいました。

 

 

 

本人はそんな気は全く無いと思いますが、

 

「おまえも努力しろよ」

 

って言われたような気がしました。

 

 

 

息子にそれを見せてもらえたことが幸せに思いました。

 

 

 

明日は長男・・・どうかなぁ。

 

 

 

***********************

 

イワミ自動車のホームページはこちらから

https://103.co.jp/

 

 

 

 

月々コミコミ定額低額で新車に乗れる

「ナンバーワンセット」についてはこちらから

https://103.co.jp/no1set/

 

 

 

 

11月5日発表の新型「ロッキー」のページはこちら

https://www.daihatsu.co.jp/lineup/rocky/