採用情報

有限会社イワミ自動車

有限会社イワミ自動車

〒418-0072
静岡県富士宮市矢立町698 TEL 0544-27-4473
FAX 0544-27-9939

▼サービス
8:00~17:00
第2土・日・祝祭日定休
▼ショールーム
平日・土曜日
9:00~18:00
日曜日
10:00~18:00
祝祭日定休
有限会社イワミ自動車

Uスケ店長の気まぐれブログ

かけだしトライアスリート車屋のUスケ店長こと岩見有祐が、トライアスロンやマラソンのこと、気になっていること、そしてついでに車のことを書いていきます。

ある意味、君たちはアイアンマンだよ

 

 

土曜日は子供たちの運動会。

 

運動会の後はスイミング、その合間で私はジョギング。

 

 

頑張ったご褒美と、静岡からの来客があるので「じねん坊」さんへ。

 

 

 

 

来客はというと、翌日「チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン」に出場する二人、

 

 

(アイアンマン70.3のゴール後)

 

 

チームブリキマンの藤田くんと榎戸くん、

 

 

藤田くんは2年前にジョギングから始めて、去年初めてトライアスロンを完走して、今年アイアンマン70.3を完走して、ウルトラマラソンは初めて。

 

 

榎戸くんは、8月に行われた「佐渡国際トライアスロン(アストロマン)」を完走した強者で、ウルトラマラソンは2回目。

 

 

 

藤田くんは4LAKESの100km、榎戸くんは5LAKESの118kmにエントリー。

 

 

 

100kmと118kmの違いは、本栖湖まで行くか行かないか。

 

 

 

 

118kmは4時スタート、100kmは4時半スタートで、制限時間は夜7時。

 

 

 

 

 

そんなものに翌日走ろうと二人。

 

 

でも、普通に飲んでます。

 

 

 

 

2時に富士宮を出発しようというのに、7時過ぎまでしっかり飲んで、ガッツリ食べて、

 

 

 

 

 

「芋のソーダ割り、おかわり!」

 

 

とか言いながら普通の飲み会になってました。

 

 

 

 

 

解散後も、

 

日本対サモアのテレビを見ながら、

 

 

二人で二次会やってやがる。

 

 

 

 

 

 

そんなでも、

 

 

しっかりスタートラインに並び、

 

 

藤田くんは100kmを完走。

 

 

榎戸くんは、87kmで関門に掛かって脱落、それでも87km走ってる!!

 

 

 

 

 

 

「困るのは、前日飲んでも走れるぜ~」

 

って事を証明した様なコメントが来ること。

 

まぁ、私は様子を見ながらボチボチやりますけどね。

 

 

 

 

 

 

静岡から、山梨県の富士北麓公園へ、

 

何故か前泊は、どちらかというと静岡に帰った方が近い富士宮市内。

 

 

 

 

 

わざわざ、富士宮で飲むために泊まることを選んでくれた二人、

 

すげーなって思います。

 

 

 

 

 

こんなある意味の強さを持つ人も、

 

ある意味アイアンマンだと思います。

 

 

 

 

すげーよ、君たち。

 

 

 

 

 

***********************

 

イワミ自動車のホームページはこちらから

https://103.co.jp/

 

 

 

 

月々コミコミ定額低額で新車に乗れる

「ナンバーワンセット」についてはこちらから

https://103.co.jp/no1set/

 

 

 

 

7月9日発表の新型「タント」のページはこちら

https://www.daihatsu.co.jp/lineup/tanto/