採用情報

有限会社イワミ自動車

有限会社イワミ自動車

〒418-0072
静岡県富士宮市矢立町698 TEL 0544-27-4473
FAX 0544-27-9939

▼サービス
8:00~17:00
第2土・日・祝祭日定休
▼ショールーム
平日・土曜日
9:00~18:00
日曜日
10:00~18:00
祝祭日定休
有限会社イワミ自動車

Uスケ店長の気まぐれブログ

かけだしトライアスリート車屋のUスケ店長こと岩見有祐が、トライアスロンやマラソンのこと、気になっていること、そしてついでに車のことを書いていきます。

ミキマキコワールド全開

 

 

青年会議所の時にふとしたきっかけでイラストに目覚めて、自虐ともとれる楽しくも独特なタッチで作品を作るミキマキコちゃんの個展に行ってきました。

 

今日が最終日、今日は本人がいるということで。

 

 

 

入るなり、正面に見えるのは各国の民族衣装。

 

 

 

 

全てがトンコちゃんがモデルになっています。

 

「国名 民族衣装」でググって探した衣装を、全てトンコちゃんに着せていく。

 

痩せている人が着ている衣装も全てトンコちゃんに着せていく。

 

 

 

 

 

出来るだけシンプルに描くそうです。

 

 

 

 

 

青年会議所の副理事長の時に担当していた青少年育成委員会で、なかば無茶ぶりで

 

「絵を描いてくれ」

 

ってみんなでお願いして描いたのがきっかけ。

 

 

 

人ってどんな事がきっかけで才能を見つけるか分からない。

 

 

私も「誰に頼むか」って考えると、

 

 

出来ない人には頼まないし、出来るだろうと思うから頼む。

 

 

ということは、

 

「頼まれるって事は、出来る事」

 

とも考えることも出来るのではないだろうか。

 

 

マキコちゃんは、頼まれた時に一歩前に進んで引き受けてくれて、このような素敵な個展を開くほどになった。

 

ステキなことだと思います。

 

 

 

今回は民族衣装をテーマに100枚以上の作品を描いていました。

 

 

 

 

大変さを考えないお気楽な私は、来年は東京オリンピックだから次は「競技のコスチューム」でやっても面白いかもね。

 

って提案しておきました。

 

 

 

個展まで大変だったので、少し休むそうです。

 

そだね、休もう。

 

 

 

***********************

 

イワミ自動車のホームページはこちらから

https://103.co.jp/

 

 

 

 

月々コミコミ定額低額で新車に乗れる

「ナンバーワンセット」についてはこちらから

https://103.co.jp/no1set/

 

 

 

 

7月9日発表の新型「タント」のページはこちら

https://www.daihatsu.co.jp/lineup/tanto/