採用情報

有限会社イワミ自動車

有限会社イワミ自動車

〒418-0072
静岡県富士宮市矢立町698 TEL 0544-27-4473
FAX 0544-27-9939

▼サービス
8:00~17:00
第2土・日・祝祭日定休
▼ショールーム
平日・土曜日
9:00~18:00
日曜日
10:00~18:00
祝祭日定休
有限会社イワミ自動車

Uスケ店長の気まぐれブログ

かけだしトライアスリート車屋のUスケ店長こと岩見有祐が、トライアスロンやマラソンのこと、気になっていること、そしてついでに車のことを書いていきます。

花やしきは思ったより楽しめるな

 

 

子供会での東京親睦旅行、1000円ガチャの話を先にしてしまいましたが、その前に最古(?)の遊園地

 

 

「花やしき」に行ってきました、初めて。

 

 

 

 

 

感想としてはとってもコンパクト、遊具と遊具がとても近い。

 

敷地面積は1860坪、なんとなくいろんな物の広さを調べてみると野球場の半分位。

 

狭っ!

 

 

そんな広さの中に20を超えるアミューズメントが散りばめられていました。

 

 

 

 

星に4人で乗ってグルグル、

 

 

 

 

 

車にのってグルグル、

 

 

 

 

 

飛行機に乗ってプロペラを回しながらグルグル、

 

 

 

 

 

横に揺れながらグルグル、

 

 

 

グルグル回る乗り物が多い。

 

 

 

 

敷地が狭いから、狭くても作れる乗り物って事でグルグル回るのが多いのでしょう。

 

 

 

 

そんな中、

 

 

お化け屋敷前で、ビビって中々入れない4年生たち。

 

お化け屋敷にビビってくれるのもそろそろ終わりかな、なんて思ったりする。

 

 

 

 

 

 

最後に二男が乗ったのが、一番混んでいたジェットコースター。

 

 

建物のスレスレを走っていきます。

 

 

 

昭和28年設置の日本最古のローラーコースターだそうです。

 

 

 

そんな色々と楽しんだ中、

 

 

 

「黒ひげ危機一髪」

 

の水バージョン。

 

 

ハズレに刺すと水が吹き上がる。

 

無料で単純ですが、これが一番楽しそうに遊んでた。

 

 

水遊びは鉄板ですね、暑いし。

 

 

 

 

 

 

狭い敷地の中にいろんな遊具を散りばめた花やしき、

 

土曜日なのに待ち時間もほとんどなく、すぐ乗れます。

 

 

小学生低学年〜中学年くらいであれば、大きなアミューズメントパークに行くのよりもある意味楽しめるのではと思いますね。

 

一度行っておいても良い場所かと。

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産屋さんにあった、パンダTシャツ。

 

食いつきましたが、残念ながら子供のサイズしかありませんでした。

 

 

 

 

 

 

***********************

 

イワミ自動車のホームページはこちらから

https://103.co.jp/

 

 

 

 

月々コミコミ定額低額で新車に乗れる

「ナンバーワンセット」についてはこちらから

https://103.co.jp/no1set/

 

 

 

 

7月9日発表の新型「タント」のページはこちら

https://www.daihatsu.co.jp/lineup/tanto/