採用情報

有限会社イワミ自動車

有限会社イワミ自動車

〒418-0072
静岡県富士宮市矢立町698 TEL 0544-27-4473
FAX 0544-27-9939

▼サービス
8:00~17:00
第2土・日・祝祭日定休
▼ショールーム
平日・土曜日
9:00~18:00
日曜日
10:00~18:00
祝祭日定休
有限会社イワミ自動車

Uスケ店長の気まぐれブログ

かけだしトライアスリート車屋のUスケ店長こと岩見有祐が、トライアスロンやマラソンのこと、気になっていること、そしてついでに車のことを書いていきます。

今年も静岡県を探検隊

 

 

 

今年のお盆休みのネタにはこちらにお世話になりました。

 

 

 

 

キラキラ探検隊

 

 

 

 

です。

 

これでたしか3年目。

 

毎年、お世話になっております。

 

静岡トヨペットの営業マンにもらっていたこの冊子、最近では学校で配布されてきます。

 

 

 

 

 

今回は、静岡県中西部を攻めます。

 

藤枝・島田・牧之原・掛川に向かいます。

 

謎解きなのでこの後は具体的な地名を入れすぎると迷惑を掛けるので軽めに。

 

 

 

まずは城跡に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

次はお風呂屋さんと、

 

 

お寺さん、立派な建物です。

 

このお寺、かなりの山奥で、

 

 

 

 

こんな道を走らされました。

 

ナビに従ったのですが、対向車が来たら無理だなって道。

 

「事故したら、どうやって場所を説明しようか」

 

「ぽつんと一軒家」みたいだね。

 

などと長男と話しながら、車を走らせました。

 

 

 

 

この頃ちょうどお昼過ぎ、お店があったらお昼ご飯にしようね、と話していたのですが店が無い。

 

 

結局つぎの目的地まで我慢することに。

 

 

 

 

 

 

 

「富士山静岡空港です」

 

 

 

 

二男は初めての空港です。

 

長男も4か月の時に飛行機に乗って以来なので、記憶にあるはずがありません。

 

 

 

 

 

でも、子供たちはそんな事よりも腹ごしらえです。

 

 

 

    

 

その後、空港内をウロウロします。

 

ちょうど着陸する飛行機があって良かった〜。

 

 

 

「なぜ富士山が見えないのに、富士山静岡空港って言うの?」

 

って質問は軽くスルーしておきました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、次は公園へ。

 

長男は疲れてきた様で、もうイイよ。と言っていましたがさすがは息子たち、

 

    

 

 

ちゃんと遊んでくれます。

 

 

ひとしきり遊んで、宝探しもして帰ります。

 

 

 

今年は長男も最初のどこに行くかの謎解きを頑張ってくれる様になりました。

 

昨年までは、私が謎解きをして、子供たちが現地で宝箱を探す流れでしたが、今年は難しいところはヒントを出しながらですが、謎解きも頑張ってくれたところに成長を感じました。

 

 

 

 

 

 

 

帰り道、ちょっとしたニュースが

 

 

ちょうど「100000キロ」を突破したところを撮影できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

この「キラキラ探検隊」

 

 

宝探しだけで無く、その地の観光地であったり、マニアックな場所であったり、

 

宝以外の静岡の魅力も発見していけます。

 

 

あとは、どうせその場所に行くならばと、ついでに行ったことのないちょっと気になっていた場所に行くキッカケになってくれるのがとても良いです。

 

 

小学生以下のお子さんをもつ休みのネタに困っている親御さん、キラキラ探検隊がオススメです。

 

 

 

 

 

***********************

 

イワミ自動車のホームページはこちらから

https://103.co.jp/

 

 

 

 

月々コミコミ定額低額で新車に乗れる

「ナンバーワンセット」についてはこちらから

https://103.co.jp/no1set/

 

 

 

 

7月9日発表の新型「タント」のページはこちら

https://www.daihatsu.co.jp/lineup/tanto/