採用情報

有限会社イワミ自動車

有限会社イワミ自動車

〒418-0072
静岡県富士宮市矢立町698 TEL 0544-27-4473
FAX 0544-27-9939

▼サービス
8:00~17:00
第2土・日・祝祭日定休
▼ショールーム
平日・土曜日
9:00~18:00
日曜日
10:00~18:00
祝祭日定休
有限会社イワミ自動車

Uスケ店長の気まぐれブログ

かけだしトライアスリート車屋のUスケ店長こと岩見有祐が、トライアスロンやマラソンのこと、気になっていること、そしてついでに車のことを書いていきます。

「バラモンキング」ってなに

 

 

 

私が知っているトライアスリートの中で唯一の富士宮市民は、私をトライアスロンの世界に引き入れた力也さん。

 

 

 

 

この人。

 

 

 

 

その力也さんが、今度の日曜日「バラモンキング」に挑戦します。

 

 

バラモンキングって何?って?

 

 

「五島長崎国際トライアスロン大会」の愛称だそうで。

 

 

 

その名称の由来をググってみると
バラモン凧から来ているとのことで、
「勇敢に逞しく
そんな意味があるそうです。
この大会は、私の知っている限りでは国内にある4つのロングの大会のうちの一つ。

 

 

 

スイム3.8km、バイク180.2km、ラン42.2km

 

 

なのです。

 

 

 

私が先日出た「アイアンマン70.3」は、全てがその半分の距離。

 

そんな距離でも「ヒーヒー」言ってる私、

 

想像つきません。

 

 

 

 

力也さんとこの話をしても、想像つかない。ってのが正直なところ。

 

 

 

 

明日の金曜日に移動して、土曜日に準備して、日曜日に競技して、月曜日に片付けして帰ってくる。

 

 

 

移動も陸・空・海の乗り物を全て使っていくという、

 

 

 

移動していくところから3種目、まさにトライアスロン。

 

 

 

 

 

無事にスタートしてくれることをまずは祈りたいと思います。

 

そして無事に帰ってくることを。

 

 

 

 

 

無事に帰ってきたら、美味しいお酒でも飲みながら話を聞いてみたいと思います。

 

 

今後、私がどんな風にトライアスロンを取り組んでいくかの一つの指標になると思います。

 

 

 

 

 

 

勇敢に、逞しく。

 

 

健闘を祈ります。

 

 

 

 

 

 

***********************

「新車市場」の

「ハッピートルネードキャンペーン」はこちらから

https://www.carbell.jp/campaign/form2.php

 

 

 

イワミ自動車のホームページはこちらから

https://103.co.jp/

 

 

 

月々コミコミ定額低額で新車に乗れる

「ナンバーワンセット」についてはこちらから

https://103.co.jp/no1set/