採用情報

有限会社イワミ自動車

有限会社イワミ自動車

〒418-0072
静岡県富士宮市矢立町698 TEL 0544-27-4473
FAX 0544-27-9939

▼サービス
8:00~17:00
第2土・日・祝祭日定休
▼ショールーム
平日・土曜日
9:00~18:00
日曜日
10:00~18:00
祝祭日定休
有限会社イワミ自動車

Uスケ店長の気まぐれブログ

かけだしトライアスリート車屋のUスケ店長こと岩見有祐が、トライアスロンやマラソンのこと、気になっていること、そしてついでに車のことを書いていきます。

あわや大惨事

 

 

 

危ないところを見てしまいました。

 

昨日、後輩と昼食のため車で出かけました。

 

 

前方で普段あまり渋滞しない道で渋滞していて、何事かと思いながらゆっくり車を進めていました。

 

 

渋滞の原因であろう軽トラックを発見。

 

道の真ん中で止まってしまったようで、立ち往生しています。

 

 

運転手が高齢の方でどうにも出来ない状況だったので、車を押して動かしてあげようと思いコンビニに車を停めて軽トラックに向かいました。

 

 

すると、すでに男性と女性の方が運転手のおじいさんに声を掛けたり車の移動をしていたので、その手伝いをしながらコンビニにお願いして中で休ませてもらうことに。

 

 

 

 

このおじいさん、

 

 

〇 日陰に移動してもらおうとお願いしましたがほとんど歩けませんでした。杖をつきながら、手で支えながらで時速300mくらいでしょうか。

 

〇こちらが「自宅に電話しましょう」と話しても、応対がちんぷんかんぷんで会話が成り立ちません。

 

〇先に来ていた男性に聞くと「アクセルをベタ踏みしていた」との事、マニュアル車だったので進まなかったが、オートマ車だったら大惨事だったかも。

 

〇軽い脱水症状だったのか、水分を摂って落ち着いたら少し話してくれて自宅に電話を掛けてみたものの誰も出ない、他の電話番号分かるかな?と聞いても「分からない」と言う。

 

 

 

 

 

私たちには、運転してはヤバイのは目に見えているし、許可するわけにもいけないので、警察に電話して来てもらいました。

 

警察にお願いしてその場を離れましたが、あわや大惨事になったかもしれない状況を目の当たりにしました。

 

今回は、マニュアル車で良かったなと思います。

 

 

 

 

オートマ車が売り上げの9割以上を占めるし、免許証もオートマ限定が出て25年位経って、オートマしか運転できない人も多くなってきているようですが、いろんな面でマニュアル車を見直しても良いのではと思った昨日のお昼でした。

 

 

 

 

 

 

 

私はアイスクリームが好きでたまに食べるのですが、

 

 

 

セブンイレブンの

 

「アーモンドチョコレートバー」をチョイス。

 

失敗だったのは、固い。

 

前歯が差し歯の私は、先日折ったばかりで歯医者の先生に「固いものは気を付けてね」と言われたばかり。

 

ちょっと待って、柔らかめになってから奥歯で食べました。

 

おかげで、子供みたいに口にチョコレートが付きました。

 

 

 

パッケージの裏面を見ると

 

 

赤字で

 

「スティック(木の棒)で遊ぶと危険ですのでおやめください」

 

の注意書きが。

 

 

 

こんな事も書かなくちゃいけないの~w

 

どこかで、ケガをしてクレームになったのでしょうか。

 

こんな事をアイスの袋に書いているのは日本くらいでしょうか。

 

笑っちゃいます。

 

 

 

私もアイスの棒でケガをしないように気をつけたいと思います(笑)

 

 

 

 

 

***********************

「新車市場」の

「ハッピートルネードキャンペーン」はこちらから

https://www.carbell.jp/campaign/form2.php

 

 

 

イワミ自動車のホームページはこちらから

https://103.co.jp/

 

 

 

月々コミコミ定額低額で新車に乗れる

「ナンバーワンセット」についてはこちらから

https://103.co.jp/no1set/