採用情報

有限会社イワミ自動車

有限会社イワミ自動車

〒418-0072
静岡県富士宮市矢立町698 TEL 0544-27-4473
FAX 0544-27-9939

▼サービス
8:00~17:00
第2土・日・祝祭日定休
▼ショールーム
平日・土曜日
9:00~18:00
日曜日
10:00~18:00
祝祭日定休
有限会社イワミ自動車

Uスケ店長の気まぐれブログ

かけだしトライアスリート車屋のUスケ店長こと岩見有祐が、トライアスロンやマラソンのこと、気になっていること、そしてついでに車のことを書いていきます。

トライアスロンやっているから痩せている訳では無い

 

 

トライアスロンの会場に始めて行った時に違和感を感じたのは、

 

40代以上では「トライアスロンをやっている人は痩せている人が少ない」ということ、

 

 

だから「トライアスロン=痩せる」

 

は違います。

 

 

 

あと「痩せていないからトライアスロンは出来ない」

 

も違います。

 

 

 

 

ビックリするのは、めっちゃお腹が出ている人でも私よりも先にゴールする人はなんぼでもいます。

 

(私がさして練習をしていないのも理由ですが・・・)

 

 

(トライアスロン仲間)

 

真ん中にいる榎戸くんなんかは、お腹も出ていてオシリも大きいのですが、

 

先日のアイアンマン70.3では私よりも1時間も先にゴールする強者。

 

(私が弱っちいだけですけどね)

 

 

 

 

何が言いたいかというと、よく仲間やお客さんに

 

「岩見さんって痩せてるねぇ、そりゃトライアスロンなんてやっていればね」

 

ではないということ。

 

 

 

 

痩せたいって言っている人ほど「トライアスロンなんで出来ないから痩せられない」って言い訳をしているように聞こえて来ます。

 

 

 

これ、5年くらい前の今より10kg位重かった時の写真。

人によっては、このくらいの方が貫禄あっていいね!って言ってくれる人もいましたが。

 

 

 

これ、最近。

 

あご首周りがスッキリしました。

 

 

 

 

私は、マラソンやトライアスロンを始めたから痩せたのでは無く、

 

痩せてからトライアスロンを始めました。

 

 

 

 

でも、痩せなくてもトライアスロンは始められます。

 

 

会場に行ってみたら分かります。

 

太っている人、お腹でている人、60歳以上の人も沢山います。女性も。

 

 

 

 

 

 

 

 

痩せようと思って始めて、今でも続けていること。

 

 

 

〇 食事は野菜から食べる、あわよくばフルーツから。

 

 

 

〇 夜寝る前の5分間の体幹トレーニングとストレッチ。(週6回以上)

 

 

 

〇 朝の運動(週5回ほど)

 

 

 

 

これくらいかと思います。

 

痩せたら止めてリバウンドでは意味が無いので、無理ない程度に出来ることを続けています。

 

 

 

 

管理栄養士の女房も、

 

「食事が一番大事、食べるもので体は出来ている」

 

と言います。

 

 

 

 

 

ここで、私が実践した痩せるための方法をつらつら書いても良いのですが、やたらと長くなりそうなのでこれくらいで。

 

 

(「痩せている=健康」だとは思いませんけどね)

 

 

 

 

 

〇「トライアスロン=痩せている」では無いということ

 

 

〇「健康であるために良いことを」ずっと続けていく事が大事

 

 

 

ということを今回は書いておきたいと思いました。

 

 

 

 

 

 

*********************

イワミ自動車 ホームページはこちらから

https://103.co.jp/

 

 

月々コミコミ定額低額で新車に乗れる

「ナンバーワンセット」についてはこちらから

https://103.co.jp/no1set/