採用情報

有限会社イワミ自動車

有限会社イワミ自動車

〒418-0072
静岡県富士宮市矢立町698 TEL 0544-27-4473
FAX 0544-27-9939

▼サービス
8:00~17:00
第2土・日・祝祭日定休
▼ショールーム
平日・土曜日
9:00~18:00
日曜日
10:00~18:00
祝祭日定休
有限会社イワミ自動車

Uスケ店長の気まぐれブログ

かけだしトライアスリート車屋のUスケ店長こと岩見有祐が、トライアスロンやマラソンのこと、気になっていること、そしてついでに車のことを書いていきます。

会って良かった「かさこさん」

 

 

「かさこ」さんって知っていますか?

 

 

Facebookをやっている私は、多分1年くらい前から何のつながりか投稿を見るようになって、何か気になる存在でした。

 

 

 

 

「ズバッ」とした切り口で曖昧な表現をせずに意見を言う人だな、って思っていました。

 

私と意見が合わないこともありますが、全部意見が合う人なんかいませんので。

 

それよりも、分かりやすく文章が書かれているのでいつも読んでしまいます。

 

 

 

毎日ブログを更新しているのも、私の目にする頻度を上げる一つの要因だったのかなと思います。

 

 

 

 

そんなかさこさんが、山梨県の都留市で「ブログセミナー」をやるということで、

 

①最近私の中で煮詰まってしまいかけているブログのヒントをもらえれば、

 

②去年から思っている、気になる会いたい人には会いに行こう、

 

 

という二つの目的を持って、およそ車で1時間半の道のりを目指しました。

 

 

 

 

 

会場は「都留市まちづくり交流センター 会議室1」です。

 

部屋を目指すと、ちょうどかさこさんらしき人が、向こう側から歩いてくる。

 

ブログの投稿のイメージとは違って、見た目はとても柔らかな感じ。

 

 

 

受付もかさこさんが自ら行ってくれて「空いている席どうぞ」と促してくれる。

 

準備も受付も基本一人でやっている様です。

 

 

セミナー費を振り込んだ後のメールも、前日の案内メールもかさこさん自らから送られてきました。

 

準備も受付もメールも、全て自分で行いながら、自分の仕事も出来るのだと関心してしまいました。

 

 

 

 

まずは「かさこ流セルフブランディング術」の概要からです。

 

 

 

この中の、ブログを重点に話を進められます。

 

 

 

私が今回のセミナーで特に聞きたいのは、

 

「ブログのネタの探し方」

 

「ブログのタイトルの付け方」

 

です。

 

 

   

 

 

「書くネタの見つけ方」と「タイトルの付け方」

 

まさに私がいつも困っていること、を2時間で分かりやすく教えてくれました。

 

 

 

 

日々ブログを書いていくことで、ブログも私も成長していけたら良いかなって思います。

 

 

 

あと数回の「かさこ塾」も気になります。

 

 

 

 

 

帰りは、まぁひどい雨。

 

さすが雨男。

 

 

 

 

 

 

 

同じ1975年生まれの44歳。

 

 

新しい知恵と刺激をいただきました。