塩はとっても大切 〜アイアンマン70.3まであと2日〜
週末の天気予報が毎日コロコロかわりヤキモキしています。
まぁでも、割と雨の中のレースも好きなのでそれほど気にはしていません。
何が嫌なのか、トライアスロンでは準備と片付けがあるのでその時は降って欲しくないですね。
今のところの予報では、ザンザンとは振らなそうな感じなので、そんな感じに土日を過ごせれば良いかと思います。
レース前に準備すること、
「塩」です。
力也さんの話や、竹内先輩のブログでも塩の必要性を学び、自分なりに調べた結果、「雪塩」を使っています。
「何も足さない何も引かない。宮古島の海そのままを、そのままに。」
いつの日にか出場したいあの宮古島の塩、これからも使っていくのでその時の抽選には当選させてください。
ミネラルも豊富で、マグネシウム・カリウム・カルシウムの含有量は2000年にはギネスに認定されたこともあるのだそう。
そんな雪塩をせっせとカプセルに詰め込んで行きます。
なぜなら、塩のタブレットは高いし余計なものが入っていそうだから。
純粋な塩だけのカプセルです。
これを3時間チョットのバイクパートの時に40分くらいおきに飲んで行きます。
これで、水によるお腹ポチャポチャと足のツリを少しでも防いでくれれば良いと思います。
ランで追い上げる為にも。
あとは、この「参加要項」を熟読します。
A4で26ページに渡る大作です。
これを作るのにも大変だったんだろうなぁ、などと考えつつ読みます。
トライアスロンでは、準備から大会は始まっています。
ミスがあったらそれは自分の責任。
まだまだ初心者の私は、ミスした時の対処方法の経験が少ないので、出来るだけ注意をして準備します。
明日は朝4時起きで、富士宮駅始発5時36分でセントレアに向かいます。
今年も2日間楽しんできます。