採用情報

有限会社イワミ自動車

有限会社イワミ自動車

〒418-0072
静岡県富士宮市矢立町698 TEL 0544-27-4473
FAX 0544-27-9939

▼サービス
8:00~17:00
第2土・日・祝祭日定休
▼ショールーム
平日・土曜日
9:00~18:00
日曜日
10:00~18:00
祝祭日定休
有限会社イワミ自動車

Uスケ店長の気まぐれブログ

かけだしトライアスリート車屋のUスケ店長こと岩見有祐が、トライアスロンやマラソンのこと、気になっていること、そしてついでに車のことを書いていきます。

一日がかりの準備完了 〜アイアンマン70.3 明日スタート〜

 

 

天気予報があれこれと日々変わってやきもきしていましたが、今日は天気良く過ごせました。

 

夕方から風が強くなってきて、Tシャツ短パンでは寒くなって来たので、早々にホテルに引き返してきました。

 

まぁ、寒くなくてもゆっくりしていたと思いますが。

 

 

 

 

 

 

 

今朝は4時起き、5時に家を出て富士宮駅の始発に乗って出発しました。

 

 

始発だから空いているんだろうなぁ、などと思っていたら乗車率が意外と高く、

 

同じように富士駅で乗り換えた東海道線も混んでいて、ずっと立っていました。

 

座って寝ちゃって寝過ごすよりも良いですけどね。

 

 

 

静岡からはひかりに乗り換える予定でしたが、これもまた人が多かったので、間違いなく座れるこだまに変更。

10時からのアスリートチェックイン、11時半からの競技説明会を考えると早く着きすぎてしまうので、良い選択だったのではないかと。

 

 

 

名古屋で名鉄に乗り換えて、セントレアへ。

 

ここで失敗だったのは、セントレアを散策してしまい9時半にアスリートチェックインに並んでしまったこと。

 

10時からだったのですが、終わったのが10時45分。

 

待ちました。次回への教訓にします。

 

 

 

   

 

ここで、ゼッケンやら参加賞やらスイムキャップなど、配布されます。

 

 

これを読んでなかったら、保険証のコピーを忘れる所でした。

 

あぶないあぶない。

 

 

 

その後には、11時30からの競技説明会に。

 

50分程かけて、説明を受けます。

 

まぁ、参加要項を穴が空くほど読んでおけば大丈夫なんですけどね。

 

 

 

 

お昼は、何にしようか迷いましたがココイチへ。

 

慣れないものを食べて調子を悪くしてもいけないので、食べ慣れたものを。

 

セントレア用のメニューだったようですけどね。

 

 

 

この後は、現場へ行って準備をしに行きます。

 

 

西濃さんにお願いしてあった先乗りしていたエモンダ君と再会。

 

DHバーを直して、サドルを付けてタイヤを付けて準備をして、ヘルメットをかぶって

 

バイクチェックインを行います。

 

 

 

自分の番号「645」が振られたラックにサドルを引っ掛けておきます。

(645:大化の改新と覚えやすい番号でした)

 

 

 

さらに、

スイム→バイク、バイク→ランの荷物の準備もしていきます。

 

 

ランの準備、

 

   

 

今回も、事前に何を入れるかあんちょこにしておいたのでスムーズに作業が進みました。

 

まだまだ初心者なので。

 

これで準備は完了です。

 

 

 

土曜日開催のアイアンキッズを見て、高学年の早さにビックリ。

 

5・6年生は、スイム200mラン2キロ。

 

余裕で負けるな、コリャ。って感じながらバスに向かいます。

 

この時、時間は4時過ぎ。

 

ちょうどバスの行列が多い時間に並んでしまい2本待つことに。

 

これも次への教訓ですね。

 

 

 

バスに乗っている時に、明日のスイムで途中陸に上がる場所を発見して、ウトウトしながらホテルに戻りました。

 

 

そして、もう一度セントレアへ戻って買い物を。

 

と思ったのですが、ショップは5時まで。

 

着いたのが5時半。

 

残念ながら買おうと思っていたTシャツを買い損ねました。

 

明日レースの後に来て残っているかどうか。

 

 

気を取り直して、今日の最後のイベント夕食です。

 

恒例の、

 

  

 

鈴波さんです。

 

去年ここで食べてから気に入ってしまって、お歳暮にも使わせてもらって身内にも鈴波ファンを増やしました。

 

 

 

最終的には予定どおりの時間にホテルに戻れたので、ブログを書く時間も出来ました。

 

明日は4時起きで、朝食なので今日は寝ます。

 

寝付きの良さは負けません。

 

 

 

明日は、スッキリ起きて楽しみますよ。