採用情報

有限会社イワミ自動車

有限会社イワミ自動車

〒418-0072
静岡県富士宮市矢立町698 TEL 0544-27-4473
FAX 0544-27-9939

▼サービス
8:00~17:00
第2土・日・祝祭日定休
▼ショールーム
平日・土曜日
9:00~18:00
日曜日
10:00~18:00
祝祭日定休
有限会社イワミ自動車

Uスケ店長の気まぐれブログ

かけだしトライアスリート車屋のUスケ店長こと岩見有祐が、トライアスロンやマラソンのこと、気になっていること、そしてついでに車のことを書いていきます。

思ったよりも泳げた

 

 

 

 

 

日曜日には去年に引き続き「南熱海アクアスロン」に出場してきました。

 

OWSがいきなり「アイアンマン70.3」では不安なので。

 

 

 

いつもの力也さんとです。

 

 

9時半までが受付で、11時がスタートなので、富士宮を7時半に出発しました。

 

余裕の9時到着で受付、

 

 

しかし、

 

10時にショートの部(スイム500m・ラン5km)のスタート予定だったのですが、

 

東海道線が遅れていて、出場選手の多くが到着していないとのことで、スタート時間の延期。

 

これは、暑くなりそうだなと。

 

 

 

 

10時半にショートスタート、

 

ということで、予定の30分遅れの11時半にロングの部(スイム1.5km・ラン10km)がスタートとなりました。

 

 

 

今回は「496」です、なんの語呂合わせもありません。

 

 

 

スイムは500mを3周回します。

 

感想としては、過去のレースに比べて苦しさは少なくなってきました。

 

途中、足が届くところがあり、タイムを見てゴーグルを直す程度に立ち上がりましたが、こんな場所があるだけでも気持ち的にも楽になったのかもしれませんが。

 

 

 

海から上がるときにはどうしても苦しいですね、そりゃそうだ。

 

 

一つ言うことがあるとすれば、

 

今回のスイムキャップが「オレンジ」、折り返しのブイも「オレンジ」を使っていて、

 

前を見たときに、頭なのかブイなのか分からないという厳しい状況に置かれながらも頑張って泳ぎました。

 

思ったよりも前を見る余裕があって、今までよりも無駄なコース取りが少なく済んだと思います。

 

 

 

30分切れたのは嬉しい!!

 

 

それでもクタクタになりながら、トラッジッションエリアで自分のカゴを探します。

 

そしてウェットスーツを脱ぐのですが、

 

毎度まいどですが「脱げない><;」

 

明らかに周りの皆さんよりものんびりとした着替えタイムをこなして、ランスタート。

 

 

 

 

今回は暑さも風も前回ほどでも無かったのですが、記録は前回よりも落としました。

 

(去年は41分弱だったので)

 

前回は力也さんが見えるところでのランだったのでひたすら追えたのですが、今回はその目標が無かったのも理由にしてはイケナイですが理由です。

 

 

 

見せ場も無くゴールということで。

 

先にゴールして余裕していた力也さんに撮ってもらいました。

 

 

 

  

 

ゴール後の写真と、記録証。

 

今年は、2.5キロごとのランのラップタイムが表示されるようになってました。

 

ラスト1周が一番良かったのは収穫かな。

 

 

 

力也さんと記念撮影の後は、

 

 

ラーメンです。

 

普段はあまり食べないこってり系のラーメンです。

 

替え玉もしてガッツリいただきました。

 

 

 

去年と引き続き「松福」さんでした。

 

 

 

 

スイムアップとランの写真は、

 

 

「フォトリスト」さんを利用しました。

 

「スマホで撮った写真を誰でもかんたんに売ったり買ったりできます」

 

というチラシをもらったので。

 

「無料で出品できて、売れたら300円」だそうです。

 

 

 

 

 

スイムもそれほど満足に練習できたわけではありませんが、泳ぐ度に練習の成果なのか、慣れのせいか分かりませんが泳げるようになってきている感覚はあります。

 

3週間あとに「アイアンマン70.3」があるので、それに向けて準備をしていきたいと思います。