採用情報

有限会社イワミ自動車

有限会社イワミ自動車

〒418-0072
静岡県富士宮市矢立町698 TEL 0544-27-4473
FAX 0544-27-9939

▼サービス
8:00~17:00
第2土・日・祝祭日定休
▼ショールーム
平日・土曜日
9:00~18:00
日曜日
10:00~18:00
祝祭日定休
有限会社イワミ自動車

Uスケ店長の気まぐれブログ

かけだしトライアスリート車屋のUスケ店長こと岩見有祐が、トライアスロンやマラソンのこと、気になっていること、そしてついでに車のことを書いていきます。

ジョギングとサイクリングとドライブ ~中伊豆へ②~

 

中伊豆旅行2日目。

 

前の日に看板を見つけたので、その案内を参考にしながら朝のジョギング。

 

 

前日に見つけた案内板。

 

これを頼りに「浄蓮の滝」へ。

 

 

道路というより、ハイキングコース。

 

見どころは結構あります。

 

  

 

道では無いところも走って行きますが、100mお気に案内板があるので迷うことはありません。

 

落石にも注意していきます。

 

 

 

およそ3キロほどの道のりで、到着「浄蓮の滝」

 

 

 

 

石川さゆりさんと歌詞が飾ってあります。

 

 

 

意外と長い階段を上って帰ります。

 

帰りは、時間に余裕が無くなってきたので道路を走って帰りました。

 

 

 

往復で6キロチョットでしたが、普段よりも負荷のあるジョギングになりました。

 

 

 

 

朝食は、これでもかと言うほどの品数のある食事を堪能して

 

 

 

   

 

2日目のメインイベントのサイクリングです。

 

ビアンキのクロスバイクに乗って颯爽と中伊豆を楽しむという女房の趣旨に乗っかりました。

 

これで、もっと自転車に理解を示してくれたらいいなって思います。

 

 

 

まずは、浄蓮の滝へ。

 

ここまでの距離はたいした事は無いのですが、上りが女房にはキツイようで、何度か自転車を降りて押していきました。

 

 

 

こういうものがあるととりあえず顔を出したい人です。

 

 

 

そして、次の目的地は、さらに上って行って

 

  

 

途中歩きながら、自然を楽しみながら、

 

 

わさび畑を見つけながら、

 

 

   

 

到着、太郎杉。

 

パワーが出てますね、この杉は。

 

 

推定樹齢400年、樹高48m、根回り13.6m。

 

 

 

帰りは下り坂。

 

 

ガタガタ道を気をつけて下ります。

 

 

帰りは、ほぼ下りだけなので早い!

 

そして、寒い。

 

 

 

無事に到着、往復16kmほどの「天城サイクリング」でした。

 

 

「上りは大変だったけど、楽しめた」

 

「ヒップアップにも良いよ」と伝えたら、ちょっとハマりそうな雰囲気を出していました。

 

 

観光協会の方に

 

「女性で太郎杉まで行ったのは、大したものですね~。皆さん浄蓮の滝あたりで引き返してきます」

 

って褒められて、嬉しそうにしていました。

 

 

 

「この調子でトライアスロン出ちゃう?」

 

っていうのは拒否されました、さすがに。

 

 

 

 

 

 

帰りのドライブは、伊豆の国市にあるパン屋さんに寄りたいという「パン好き女房」の希望にそって下道で。

 

パンは美味しかったのですが、行きは1時間チョットに対して、帰りは3時間。

 

 

ジョギング・サイクリング・ドライブの三種目をこなした2日目でした。

 

 

 

 

 

感想としては、

 

・伊豆って道路が出来て近くなったなぁ~

 

・でも、下道は相変わらず時間掛かるなぁ~

 

・女房が、自転車楽しめたようで良かったなぁ~

 

・交通費を掛けずに、近場で宿泊にお金を掛けるのも良いな~

 

 

そんな、結婚10年での中伊豆への旅でした。