採用情報

有限会社イワミ自動車

有限会社イワミ自動車

〒418-0072
静岡県富士宮市矢立町698 TEL 0544-27-4473
FAX 0544-27-9939

▼サービス
8:00~17:00
第2土・日・祝祭日定休
▼ショールーム
平日・土曜日
9:00~18:00
日曜日
10:00~18:00
祝祭日定休
有限会社イワミ自動車

Uスケ店長の気まぐれブログ

かけだしトライアスリート車屋のUスケ店長こと岩見有祐が、トライアスロンやマラソンのこと、気になっていること、そしてついでに車のことを書いていきます。

一年の成長を感じる日

 

子供たちの運動会でした。

 

前の日からの天気予報はあまり良くなくて、やるのかどうか微妙な所でしたが、学校からは「やる」との決断しての連絡。

 

とはいえ、「当日の朝の天候によっては・・・」という前日のメールで、女房からは

 

「中止になったらお弁当を2日連続で作るのは大変・・・」

 

という、もっともな言葉も。

 

 

結果としては、やって正解だったかな。

 

(朝の場所取り前の様子)

 

 

朝方、途中であめが「ワー」っと降ることはありました。

 

開会式の途中、二男の体操・ダンスの途中など。

 

 

 

でも、そんな中でも司会の子供たちはペースを変えることもなく、

 

ダンスも慌てる様子も無く、

 

よっぽど大人達の方がアタフタしていた感じでした。

 

 

(青空も見えていました)

 

青空あるのに雨、

 

って感じだったので長くは降らないだろうな、という様子だったので、

 

不安になることも無く、プログラムは進められて行きました。

 

 

  

(隠し撮りのような写真ですが)

 

 

「勝ち」には非常にこだわり、負けると誰よりも悔しがる二男。

 

「勝ち負け」は「勝った方が良いけどね~」って程度で、あまりこだわらない長男。

 

 

 

私も、この頃は二男の様な性格だった記憶があります。

 

今は長男タイプかな。

 

 

 

まだまだ、小さい子供たちだと思っていましたが、見てみると二男が背の順で

「一番前」

じゃない!!

 

しかもまえから4番目になってる。びっくり。

 

 

長男も、真ん中くらいかと思っていましたが、後ろ寄りの順番になってる!!

 

 

ダンスも体操も、綱引きも、徒競走も、

 

全力で取り組んでいたので、見ている親としても満足な一日になりました。

 

 

 

途中雨が降ったり、とても晴れて暑くなったりの天気でしたが、怪我無く終わってくれたのでなによりでした。

 

天気のことも、これも良い思い出です。

 

 

 

  

 

午後には、良い天気になりました。

 

 

 

先生方、役員の皆様方、

 

準備からやるかやらないかの気を使う決断も含め、大変お疲れ様でした。

 

ありがとうございました。