右足の不安は 〜九十九里トライアスロンまであと3日〜
今日は長男のサッカーの練習日なので、小学校へ、
6時半でも真っ暗になりましたね、だんだんと昼が短くなりますね。
こんな状況でもひたむきにボールを追いかける姿はたくましいと思いますが、怪我には気を付けて欲しいなと思います。
今日は右足の不安を少しでも和らげられたらと、同級生がやっている接骨院へ行ってきました。
いま思えば、こんなギリギリでは無くもっと早く行けば良かったと思いました。
よっち(先生の当時のニックネーム)は、右ふくらはぎだけでなく足全体、体全体を曲げたり伸ばしたり力入れさせたり力抜かせたりしました。
すると、私は左足の方が右足よりも力が入って柔軟性も高いことが分かりました。
要はバランスが悪いってことで。
もしかしたら、原因の信号ダッシュも左足で最初に蹴っていたら怪我をしなかったかもしれない。
と言われました。が、
この怪我が無ければ、私の体のバランスを知ることが出来なかったから良いキッカケになったと思おう。
ふくらはぎには、何やら丸いシールを貼られ明日の朝の散歩で違いがあるか様子を見ることに。
素人ながらにしばらく「放っておけば治る」って思って治るのはもっと若いうちだけなんだと反省。
この怪我の経験を生かして、もっと専門家の意見を聞いていこうと思います。
九十九里では、ふくらはぎを悪化させないように、
スイムとバイクのトレーニングのつもりで行こうと思います。
やっぱりスマホでブログを書くのは大変でした。