採用情報

有限会社イワミ自動車

有限会社イワミ自動車

〒418-0072
静岡県富士宮市矢立町698 TEL 0544-27-4473
FAX 0544-27-9939

▼サービス
8:00~17:00
第2土・日・祝祭日定休
▼ショールーム
平日・土曜日
9:00~18:00
日曜日
10:00~18:00
祝祭日定休
有限会社イワミ自動車

Uスケ店長の気まぐれブログ

かけだしトライアスリート車屋のUスケ店長こと岩見有祐が、トライアスロンやマラソンのこと、気になっていること、そしてついでに車のことを書いていきます。

プールでの新たな出会い

 

富士宮はいま台風の前の静けさでしょうか、風も無く静かなものです。

 

今回の台風は、急な風と雨をもたらすようなので、早めに飛びそうなモノはしまっておこうと思います。

 

 

右足のふくらはぎを痛めてから、自宅で自転車をシャカシャカしたりプールに行ったりしているのですが、

 

 

(愛車のエモンダくん)

 

 

 

昨日プールに行ったときに、

 

前から気になっていた人に、声を掛けることが出来ました。

 

 

っていうのは、被っているスイムキャップが「2XU(ツー・タイムズ・ユー)」だったから。

 

 

私は富士宮で「トライアスロン」の話ができるのは、私にトライアスロンを勧めてくれた力也さんだけ。

 

 

だから、

 

他の誰かとトライアスロンの話をしたかった、情報交換がしたかったんですよね。

 

 

 

たまたま、昨日はプールが混んでいて、私が泳いでいるところにこのA川さんが入って来て、同じコースで泳いでいて、たまたま同時に休んだので「人見知り」の私が勇気を出して話しかけました。

 

 

このA川さん、

 

石垣島出身で、島に居る頃は何度かトライアスロンに出ていて、

 

富士宮に来てからはレースには出ていないけど、トレーニングは続けているとのこと。

 

 

 

「また、このプールでお会いしましょう」って感じで昨日は別れましたが、

 

同じ事を趣味に持つ人に出会えたのはとても嬉しかったし、

 

私のヘタクソなスイムに何かアドバイスをいただけるようになったら良いなと。

 

 

 

プールに行く楽しみが出来ました。

 

 

 

トライアスロンを始めたところで、人見知りは直りませんが、

 

トライアスロンをやっている人には、話しかける免疫が出来てきたような気がします。