採用情報

有限会社イワミ自動車

有限会社イワミ自動車

〒418-0072
静岡県富士宮市矢立町698 TEL 0544-27-4473
FAX 0544-27-9939

▼サービス
8:00~17:00
第2土・日・祝祭日定休
▼ショールーム
平日・土曜日
9:00~18:00
日曜日
10:00~18:00
祝祭日定休
有限会社イワミ自動車

Uスケ店長の気まぐれブログ

かけだしトライアスリート車屋のUスケ店長こと岩見有祐が、トライアスロンやマラソンのこと、気になっていること、そしてついでに車のことを書いていきます。

足の裏

 

最近ふと思ったこと。

 

 

そういえば、

 

 

「かかとがカチカチにならなくなった」

 

 

数年前は特に冬の時期は大変で、堅くなるだけならばまだしも、

 

ひび割れてしまっていました。

 

 

 

何をしていたかというと、

 

 

薬を塗ったり、

 

保湿するクリームを塗ったり、

 

角質をとるシェーバーみたいなやつでガリガリやったり、

 

軽石でこすったり、

 

 

いろんなコトしていました。

 

 

でも、全てその場しのぎでした。

 

 

 

 

が、

 

今のかかとはツルツル(とまではいかないけど)です。

 

 

 

 

多分、カチカチの頃は、

 

単純に体の水分量が少なかったかも、

 

「水」

 

ってほとんど飲まなかったので。

 

 

 

 

「コーヒー」

 

「砂糖入りのペットボトルの水」

 

「お酒」

 

 

 

が多かったと思います。

 

 

 

 

今は、いろんな意見はあると思いますが、

 

「水」

 

「炭酸水」

 

「紅茶」(最近ルイボスティにはまってます)

 

を1日2リットルくらいは飲んでいます。

 

 

運動もしているのもあるので、かなり多めに。

 

 

 

今は、こんな感じです。

 

(43歳にしてはまぁまぁかと)

 

 

過去の写真はありませんが、とても見せられる足の裏では無かったです。

 

 

 

 

その場しのぎよりも、

 

根本を変える。

 

 

必要だなと思いました。